今日の出来事

4時にユナイテッド航空のカウンターがオープンしたので搭乗手続き。テラの荷物が重量オーバーに見舞われたけど、無事乗れた。メキシコシティーからサンフランシスコへ。 サンフランシスコでいったん入国して、税関を通ってから、また荷物検査をして、成田行…

今日の食事

昼食:バイキング 夕食:サンドイッチ

今日の出来事

今日はマヤの遺跡、チチェン・イツァーのツアー。7時過ぎにチェックアウトして出発。大きなバスが満席になっていた。もしかして申し込みはギリギリだったのかな・・・ 3時間ほどひたすらまっすぐな高速道路を走り、聖なる泉、セノーテに到着。ユカタン半島…

今日の食事

昼食:タコス 夕食:無限タコス

今日の出来事

6時にホテルを出発。朝食は時間前で食べられなかった・・・が、全く後悔していない。タクシーで6000円ぐらい払って空港へ。カナダは最後まで物価が高かったのでした。 機械でチェックインしたらテラの席が「gate」とな。聞いてみたらメキシコシティー行…

今日の食事

朝食:パン・フルーツ 昼食:サンドイッチ 夕食:照り焼きライス

今日の出来事

朝早く起きて、のんびりして、朝食。とりあえずロビーに降りたらレストランはB1Fであることが判明して、下行きのエレベーターに乗ろうとしたらなぜか上に動き出して、あわてて5Fで止めて降りて、下行きのエレベーターでB1Fに降りたら、「ロビーでチ…

今日の食事

朝食:機内食 昼食:照り焼きライス 夕食:水餃子麺

今日の出来事

10時過ぎにトロントに到着。タクシーでホテルへ。日差しが強くて温かかった。ホテルの部屋は最上階の26階www眺めがいいですな。でも問題はダブルベッドである点(笑) 風呂に入ったり洗濯したりしてから出撃。ショッピングモールにある観光案内所でナイ…

今日の食事

朝食:バイキング 昼食:レモネード 夕食:サンドイッチ

今日の出来事

朝はゆっくりめに起床。風呂とか入ってから朝食バイキングへ。ドイツのほてるほどとはいかなかったけど、一応おいしかったかな。 荷造りをしてチェックアウトしてから街中へ。やたら太い通りがあったので車線の数を数えてみたら片側10車線とかで焦ったww…

今日の食事

朝食:バイキング 昼食:サンドイッチ 夕食:ステーキ

今日の出来事

起床は6時。今日はアルゼンチン側のイグアスの滝のツアーがあるのですよ。 朝食はひどかった。客が少ないから素材が劣化しているのか、イチゴジャムは黒くなってるし、コーンフレークはふにゃってるし。 7:30にツアーの人が迎えに来てくれた。日系人な…

今日の食事

朝食:機内食 昼食:ダブルチーズバーガー

今日の出来事

朝四時半にモーニングコール。ねむし・・・ チェックアウトしてタクシーで空港へ。運ちゃんが窓を開けたまま飛ばすもんだから寒かった。行きは一時間かかったのに帰りは20分。バスとタクシーの差があるとはいえ飛ばしすぎww 早朝なのに長蛇の列に並んで…

今日の食事

朝食:バイキング 昼食:ハンバーガー 夕食:飲み

今日の出来事

今日はちゃんと起床。おなかも空いてる。素晴らしい。 昨日は行かなかった朝食バイキング。・・・来なきゃよかった(笑)まともに食べられたのは日本食コーナーの卵焼きくらいかな。 今日はイグアテミというショッピングモールへ。サンパウロでは二番目に高級…

今日の食事

昼食:マフィン 夕食:ラーメン

今日の出来事

9時になんとか起床。・・・おなかが重い(笑)肉は胃を抜けてくれたっぽいけど。しばらくまともに動けず。ちなみにポルトガル語で「おはよう」は「ボンジャー」 11時を過ぎてから活動開始。今日はサンパウロ美術館へ。シャガール展をやっていた。線で絵を描…

今日の食事

朝食:機内食 昼食:肉とか 夕食:シュハスコ

今日の出来事

朝の6時にサンパウロに到着。ついに南半球に上陸してしまった。時差も−12時間だし、まさに地球の裏側に来たという感じだなぁ。 入国審査に長蛇の列。1時間以上は並んだ。この人たちがみんな入国に際してピザを申請しているんだから、その収入は一体いく…

今日の食事

昼食:リゾット 夕食:サンドイッチ→牛肉の煮込み

今日の出来事

朝はのんびりと起床。二人は深夜まで戦いに励んでいたようで。 昼前に出発して昨日行けなかった美術館巡り。まずはコミュニケーション博物館。通信にかかわる多様なテーマを取り扱っていた。ラジオとか、電話とか、モールス信号とか。体験コーナーがたくさん…

今日の食事

昼食:タラのグラタン風 夕食:牛ハツの煮込み

今日の出来事

のんびりと起床。だいぶ疲れもたまってきたなぁ。 昼前になってから出発して大聖堂へ。ここでdoraemonZが合流。最初は680年に建設され、周囲にどんどん付け足す感じで増築していった建物らしい。ワルシャワで入った教会が暗くて寒いイメージだったのに対…

今日の食事

朝食:パン・ハム・ゆで卵 昼食:シュニッツェル 夕食:鳥のロースト

今日の出来事

朝起きて朝食をいただいてから、ザンクトゴアールの街並みを散歩。・・・日曜日なのでどの店も閉まっている。お土産を買えないジャマイカ 川下りの船もやっていないということだったので、仕方なく電車で下流のコブレンツへ。船に乗れたのは一回だけだったか…

今日の食事

朝食:バイキング 夕食:パーチのソテー

今日の出来事

今日は遅めに9:30起床。朝食はホテルのバイキング・・・これが素晴らしかった。朝食にするにはもったいないくらいのクオリティでおかずが並んでいた。ポテトとチーズのコロッケがベストメニューだったかな。 ホテルをいったんチェックアウト・・・してみ…

今日の食事

朝食:バイキング 昼食:サンドイッチ 夕食:サラダ・肉の盛り合わせ・マッシュポテト・ザワークラフト