今日の出来事

朝はゆっくりめに起床。風呂とか入ってから朝食バイキングへ。ドイツのほてるほどとはいかなかったけど、一応おいしかったかな。
荷造りをしてチェックアウトしてから街中へ。やたら太い通りがあったので車線の数を数えてみたら片側10車線とかで焦ったwwwまずは150年の歴史を持つトルトーニカフェへ。お昼時だったこともあって中は外国人でいっぱいで、すごくにぎやかだった。なんか歴史をつづったギャラリーとかもあるし。チョコレートミルクを注文。甘いけど飲みやすかった。朝食を食べてあまり時間が立っていなかったのでまた満腹に(笑)
ブエノスアイレスの中心、マヨ広場を経由して骨董系の店が並ぶ地域へ。昔の貴族の館を利用して店が並んでいる場所とか、同じく150年前からやっているバー(今ではカフェ)とか、古くからある建物があちらこちらに。いくつか店をのぞいてみたけど、あんまりほしくなるものがなかった。アルゼンチン名物の革屋で財布でも買おうかなと思ったけど、コイン入れが少ないし札入れも小さいので買えなかった。日本円ってでかいんだなぁ。二人とも歩き疲れたのでさきほどのカフェに入ってレモネードで一服。・・・すっぱ!
ホテルに戻って荷物を詰め替えてコートを手に持って国際空港へ。昨日の国内線空港と違って遠いこと。
今度はすぐに搭乗できて、長い待ち時間。搭乗口に無線LANが飛んでいて助かったか。ちょい遅れで出発してペルーの首都、リマへ。
リマの空港は乗り継ぎだけの利用なので、入国してすぐに出国。空港利用税で30ドルもとられた・・・。
深夜発のトロント行きの飛行機。出発前に「お医者さんはいませんか」アナウンスがあったりで遅れて出発。久々に画面が付いている座席で、カイジを見た。天海さんかっけぇ。