2007-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標

病院実習が始まるから、医者の仕事というものをしっかり目に焼き付けておきたい 病院見学も積極的にやりたい 自分が将来どの科に進みたいのかというのもある程度候補を絞りたい 卓球は無理して故障したことが何度もあったので、もう若くないということを自覚…

今年の出来事

三年連続三度目の今年のまとめ。 一月:ノーパ購入、「質量と体積の違いって何ですか?」、徹夜耐久仁D 二月:病理落ちたし、タイ旅行、太っ腹の精神 三月:カクテルパーティー効果の実験、社長合格、フォーム改造 四月:Type well練習開始、新勧成功、初め…

今日の食事

朝食:雑炊 昼食:そば 夕食:焼肉

今日の出来事

一日中パジャマ。今日も病人。 昼は年越し蕎麦。やっぱり手打ちの方がおいしいや・・・ 夜になってやや復活。一応お腹いっぱいと感じるまで食べられるようになったみたいで。 紅白なぞ見ているけど、今年覚えた歌は一つとして出てこない。ありぷろとか出てき…

今日の食事

朝食:うどん 昼食:卵焼き・切り干し大根 夕食:寄せ鍋

今日の出来事

少し食欲は戻ったけどまだまだ。 頭がふらふらしながらも昼食を食べに行って祖母の病院にお見舞いに行って。 昼寝。 夜はかに鍋。蟹とか。センス? おいしいものが目の前にあるのに食べられないのはなんとも。

今日の食事

朝食:ししゃも・味噌汁 夕食:鍋焼きうどん

今日の出来事

頭痛までついてきた。お腹の調子は最悪だし頭もふらふらするし何も出来ない。 寒気もしたので布団にもぐって過ごした。全然眠くなくなったのでノーパソをつけて布団の中でシケプリを読んでみたり。 夜もまだ治らず。

今日の食事

朝食:魚の煮付け 昼食:ソーセージ・卵焼き 夕食:寿司

今日の出来事

昨日の夜の刺身に入っていた頭を煮付けにしてくれたのでそれが朝食。なかなか贅沢だ もちつきぺったんぺったん。ぺったんぺったんもちぺったん。 福岡から帰ってくる妹を迎えに母の車に乗っていたらなんか気分が悪くなってしまった。 最近実家の近くにできた…

今日の食事

昼食:雑炊 夕食:カキフライ・エビフライ・刺身

今日の出来事

8時頃メールで起きたけど二度寝して11時とか。 風呂に入ってご飯食べて片づけして試験結果見に行ってゴミ捨てしてタイムリミット。 空港へ。 鹿児島へ。 ・・・生ぬるい。コートいらないし。 夕食食べてゆっくり。命の洗濯ですかね

今日の食事

朝食:いなりずし 昼食:焼きブリ 夕食:焼き鳥

今日の出来事

今年最後のカテキョ。ないわー 綾瀬で新曲を熱唱。lucky starのキャラソンも増えたものですね 逆 転 写 酵 素の対談とか。先輩に囲まれて苦しいのですが。 昼寝してたら21時。あぶないあぶない 渋谷で社長と焼き鳥。これで年を越せる・・・

今日の食事

昼食:刺身 夕食:忘年会

今日の出来事

逆 転 写 酵 素を何とか仕上げて、さくすいでランチして事務所へ。今日も二時間くらい電話して無事提出。 研究室の忘年会@上野。すごく・・・豪華です・・・。 ビンゴ大会とかあって、景品にルームステッパー(?)が当たった。めちゃくちゃ重いんですが。 …

今日の食事

昼食:スペアリブ 夕食:チキン・寿司

今日の出来事

今日はひたすら逆 転 写 酵 素を仕上げよう・・・と思っていたら昼ごろにチキソからメッセが。 「今日暇だよね?」 悪 か っ た な というわけで夕方になってチキソとt氏が襲来。スーパーで色々買って「今年も何もなかったねパーティー」開始。 濃い酒ばか…

今日の食事

昼食:かぼちゃのそぼろ煮 夕食:スペアリブ

今日の出来事

逆 転 写 酵 素 年末の大掃除をするつもりだったけどあんまりできず。

今日の食事

朝食:いなりずし 昼食:?? 夕食:かぼちゃのそぼろ煮

今日の出来事

カテキョ。ないわー 今日も早く終わったので買い物して帰宅。冬至でもないとかぼちゃなんてめんどくさくて料理しないからな・・・ ゆず風呂には入らず。

今日の食事

昼食:ハンバーグ 夕食:パン

今日の出来事

感染制御の試験。なんてこたない。 これで今年の試験ラッシュからやっと開放された。 お祝いに一人カラオケ。月蝕グランギニョル難しすぎ 昼寝。 カフェのミーティング。エスプレッソマシーンが届いていてやってみた。そんなに難しいものではないけど、上手…

今日の食事

朝食:ポテトサラダ 昼食:ハンバーグ 夕食:煮込みハンバーグ

今日の出来事

ハンバーグがなくならない。 何をしたか覚えていない・・・ カフェのミーティング。 帰宅して試験勉強。今年ラスト・・・

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:しょうが焼き 夕食:ハンバーグ・ほうれん草のバター炒め・ポテトサラダ

今日の出来事

朝起きたら班長がいなくなってた。 東洋医学。漢方のお勉強。 午後は今年ラストの診断学。ビデオ見て練習して終わり。眠い・・・ 逆 転 写 酵 素 すごく久々にハンバーグなぞ作ってみた。上手に焼けたかも。

今日の食事

昼食:パン 夕食:石狩鍋

今日の出来事

放課後に二班で鍋ぱ。北海道からの鮭とホタテの提供により豪華な石狩鍋。みんなでぐだぐだ喋りながら準備。準備の段階から酒が入ってるってどうなのよ。 大変な量の酒を消費して班長ダウン。