2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

朝食:弁当 昼食:酢豚 夕食:マーボー丼

今日の出来事

先週の火曜日の祝日のしわ寄せでクルズスがいっぱい。 論文がいつまでたっても見つからないので、先生は答えを知っているのかなと思って質問しに行ったら、私が踏んだのと同じプロセスで探し始めたので勘弁してくれと思って自分で調べることにした。 結局数…

今日の食事

朝食:弁当 昼食:定食 夕食:焼き鳥

今日の出来事

術後プレゼン。術前プレゼンよりは比較的楽に進みましたよ、と。 今日はしうつの見学はブッチして論文検索したり。 ゆうりとごんの合格祝い@渋谷。

今日の食事

朝食:弁当 夕食:天丼

今日の出来事

祭日・・・なのに病院で作業。 術後プレゼンのチェック。ドレーン排液の「淡血性」を調べるのに30分かかるとかどういうことだ。 昼寝したりキーボード叩いたり。 夜は天丼食べに行って寝た。

今日の食事

朝食:弁当 昼食:定食 夕食:弁当

今日の出来事

胸ゲ二週目。今日は担当患者さんのしうつ。術野に入ったけど何もすることがなくて、必死で睡魔とのバトル。予定よりも早く終わったようで、PICU(小児のICU)に搬送して術後処置。 落ち着いたのでご飯食べに行こうと思ったら、カードを持っていないの…

今日の食事

昼食:タイの煮付け・酢豚・野菜の牛肉巻き 夕食:肉炒め・煮物

今日の出来事

昼からバイト。ありえん(笑) あとはたいぴんぐ。

今日の食事

昼食:ビビンバ丼 夕食:タイの煮付け

今日の出来事

昼からバイト。 時間が延びて疲れたなぁ、とか思っていたら、駅の地下の魚屋で安売り。巨大なタイの頭が300円とか買うしかない お湯をかけてから鱗がついていることに気づき、頑張ってとった。まんどくせー 煮付けはおいしかったです

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:弁当 夕食:弁当

今日の出来事

朝カンファで術前プレゼン。無事糸冬 了..._〆(゚▽゚*) しうつ見学。 術後プレゼンのためにどういう準備をしておけばいいのかと思って先生に質問しに行ったら、「予想される合併症を10個以上挙げよ」と。下調べすればいいのかなぁと思ったけど、どうやらその…

今日の食事

朝食:サンドイッチ 昼食:弁当 夕食:弁当 夜食:弁当

今日の出来事

術前プレゼンの準備。クルズスとかいろいろあったので最初の原稿を持っていったのが19時過ぎだったのだが、製薬会社とのカンファで20:30チェックに。まぁ弁当を食べられたのでよかったですが。 んで控え室に行ったら、エコーとカテーテルの画像が追加…

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:定食 夕食:弁当

今日の出来事

しうつの見学。人工心肺すごいね。 クルズスで豚の心臓の解剖。M1の時は心臓は全然触ってなくて冠動脈って何?って状態だったから随分とためになりました。 カルテを読んで現病歴とかの情報収集。

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:しょうが焼き 夕食:寿司

今日の出来事

やることがなくて部屋で爆睡。 昼はid:blue-engineerと白糸でしょうが焼き分の補給。 午後にカルテが到着するとか聞いていたけど、結局手に入らなかったので、部活の新勧練習にいけることになった。 んで練習のあとは寿司食べ放題@銀座。いつぞやの店であり…

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:肉じゃが 夕食:餃子

今日の出来事

小鳥さん#4、胸部外科。ゴールデンウィークが三週間になるなら選択しなければよかった・・・ 朝カンファが毎日7:15開始。7:15に行ったら「カンファが始まるのが7:15なんだからちょうどに来られても困るよ」とか怒られる。((((((;゚Д゚))))))ガク…

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:あらだき・ミートローフ 夕食:炊き込みご飯

今日の出来事

午前中はカフェのミーティング。メニューの作り方とか再確認。 午後からバイト。ありえん(笑)

今日の食事

昼食:ステーキ 夕食:あらだき・鳥皮のサラダ

今日の出来事

昼前に起きてバイトへ。頭を使うと疲れるのね。 駅地下に商店街を見つけて、買い物して帰宅。土曜日の夜は料理できることになりそうです

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:ささみカツ 夕食:チキソごまだれ

今日の出来事

じゅんない最終日。教授試問。 班員で昼ごはんを食べて、旅行組みと胸ゲ組みに分裂してしまったことを実感>< 部活。 途中で抜けてご飯食べてカフェのシフト。

今日の食事

朝食:サンドイッチ 昼食:サンドイッチ 夕食:弁当

今日の出来事

朝は教授回診。病院長((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 一分で患者さんのプレゼンをしなければならない先生は大変だと思った。あと教授の突込みが厳しい。 心音が少し分かるようになってきたかもしれない。でも異常所見があると分かっているのとそうでないのと…