2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

昼食:たらこスパ 夕食:炊き込みご飯

今日の出来事

遅寝遅起。 三日連続(・∀・)イイ!の=ジェットストリーム(・∀・)(・∀・)(・∀・)イイ!の ランタンイオンを入れたときにも細胞は光ってくれるかという実験。 いつもと同じような作業。そこまで気合を入れるものでもなかった・・・ 今日は準備も順調に進み、19時半には終…

今日の食事

昼食:チーズささみフライ・卵焼き 夕食:チーズカレー

今日の出来事

10時起床、学校には行かずに生理学のレポ。今週中に二つ終わらせたいものだ・・・ 3限から登校。抗がん剤の話。ゲムシタビンとか懐かしすぎるww (・∀・)イイ!の 色素を入れたところでツベルクリン再び。ツベルクリンが二度もあるとは思ってなかった 今日…

今日の食事

昼食:切り干し大根・煮物 夕食:ハンバーグ・メンチカツ・クリームコロッケ

今日の出来事

3限途中からの登校と相成りましたが><; 研究は(・∀・)イイ!よ、というお話(違 逆転写酵素の提出 八方ヶ原 部活。ドライブ打てないっ><; (・∀・)イイ!の 継代培養+細胞を蒔いてピペット9本使用。自分の中ではいい感じだと思ったけど、帰宅してからフロ…

今日の食事

朝食:切り干し大根・煮物 昼食:煮物 夕食:つけめん

今日の出来事

生理学実習の発表準備。9時ちょい過ぎに学校に行ってみたけど、8人も人がいて*1パソコン2台で作業とか(ノ∀`) 生理学テキスト読んだり、昼寝したり。 お昼は家でレポート書くことにした。 肩が治ったので久々の部活。腕を思いっきり振るのはまだ怖い。ま、…

今日の食事

朝食:和食 昼食:切り干し大根・煮物 夕食:えびふりゃ〜

今日の出来事

二人が帰って久々に静かな家。 人に許しの言葉をもらうことと人に許してもらうことと罪から解放されることは別モノだと思いますが

今日の食事

朝食:鮭 昼食:ピザ 夕食:中華バイキング

今日の出来事

横浜エリア遠征。 東海道線で東京から4駅ですかww近いなぁwww 桜木町まで行って、ランドマークタワー。遠い遠い昔、アイスクリームを食べた記憶がある場所。 千佳にアメリカチックなアイスクリーム屋があって、ケーキとごちゃ混ぜにしたようなバターの…

今日の食事

朝食:鮭 昼食:ラーメン 夕食:石狩鍋

今日の出来事

生理学実習最終日。心電図と血圧の測定。 午前中は3名の犠牲者に心電図の被験者になってもらって、みんなでかわるがわる吸盤を胸にくっつけていくもんだから吸われたところが赤くなってヾ(´▽` 川かぁいそ、かぁいそなのです。 あと血圧測定。水銀柱使うやつ…

今日の食事

朝食:おにぎり・サンドイッチ・パン 昼食:マツタケご飯・けんちん汁 夕食:居酒屋

今日の出来事

栃木エリア遠征。 朝早く起きて、バスが停まる東京ドームへ。・・・さみぃ><; 10分早くついたのに15分もバスが遅れて、体が冷え切ってしまいましたが。 栃木へ。だが寝る 日光の近くで高速を降りて、たまり漬けが売ってるお土産屋で降車。人多杉 店の…

今日の食事

昼食:ねぎとろ丼 夕食:えびふりゃー・かきふりゃー・刺身・味噌汁・つけあげ

今日の出来事

朝起きたら8時半・・・目覚ましもかけずによく起きられたなぁ・・・ 生理学実習6日目。白血球の遊走の実験。 細かいグループに分かれて、うちはアガロースゲルと溶液の調整。ピペットの操作は(・∀・)イイ!ののおかげでだいぶ慣れてる。白血球とか遊走物質と…

今日の食事

朝食:そうめん 昼食:マック

今日の出来事

ふらふらの頭で生理学実習5日目。今日は、今日こそは、積極的に関わっていかなきゃいけない実験だったのに、ふらふらのコンディションでご迷惑をおかけしましたmmmm 視覚の実験。盲点の重点とか、マッカロー効果とか、立体視とか、ポップアウトとか。 …

今日の食事

昼食:寄せ鍋 夕食:雑炊

今日の出来事

生理学実習4日目。 ラットの海馬の切片を作り、軸索に刺激を与えたときにどうなるか、みたいな*1。午前中は希望者5人で切片作り。前回切片作らない組だったので立候補してみた。まぁそれなりに楽しかったけど、10人は午前中何もやることがなかったわけで…

今日の食事

朝食:サンドイッチ 昼食:スープパスタ 夕食:しゃぶしゃぶ

今日の出来事

朝はガッツリご飯を食べるつもりだったのに、炊飯の予約が午後8時とかなってて(´・ω・`) バイト。ないわー 帰ってから必死で採点。レポートどうするよww

今日の食事

夕食:寿司

今日の出来事

朝起きたら、右腕が痛いwww挙上できないどうしようww吊革もてないしwww 帰宅して逆 転 写 酵 素 提出して銀座へ。寿司食べ放題@雛鮨(/▽\# 全く知らないところだからwktkしながら席に案内されたら、注文がサク水方式*1ですか(ノ∀`)しかも寿司の…

今日の食事

昼食:鍋 夕食:鍋

今日の出来事

生理学実習3日目。海馬の切片にパッチクランプをあてて神経細胞の伝達とか見る実験。切片を作る組と作らない組に分かれたけど、後者とか(ノ∀`) 午前中からいきなり測定。ふいんきは分かっているけど、詳しいこととか何も分からずに見てるだけ。一回だけ機械…

今日の食事

昼食:鶏の煮物 夕食:寄せ鍋

今日の出来事

生理学実習二日目。カエルの縫工筋を取り出して、筋線維の中に電極を突っ込んで静止膜電位や活動電位を測定する実験。 どうやらマニピュレーターの操作は得意なようだ。 今日は7時前に帰宅。鍋欲が発現したので材料を購入。