2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

昼食:ベーコン・ソーセージ 夕食:ラーメン

今日の出来事

朝頑張って起きて、スーパーへ買い物に行った。牛肉を2キロほど、大人買い(←セル会の某氏の名言「パスネット大人買い」出典。この発言はおかしくないか?w 昼からはカテキョ。

今日の食事

昼食:あらだき 夕食:チャーハン

今日の出来事

ブリのあら炊きが半分残っていたので昼食に。・・・ほんとに1食50円ですか? 夕食にはチャーハンを作ったのだが、かなりまずかった。まあ、たぶん、卵がなかったから。卵がないとどんな味になるのか、ひとつ進歩した。

今日の食事

昼食:スペアリブ 夕食:あら炊き

今日の出来事

朝食は食べずに登校。 1限は記号論理学。先生、眠いんですが。授業内容は、式(≒命題)を細かく分割する方法とか、論理記号の意味とかをやった。「否定」という言葉を説明するのは難しいのね。 2限はフランス語実習。ローマ法王の死についてのフランスのラ…

今日の食事

昼食:そうめん 夕食:お雑煮(もち抜き)

今日の出来事

起きたらセル開始寸前であわてて登校。しかし今日のプレゼンは30分近くで終わるということで、しばらく雑談をしていた。新メンバーが来てくれた。 2限は英語1。教室に入って、話を聞きつつ教科書を読み、Comprehension checkとListening practiceをやっ…

今日の食事

昼食:弁当 夕食:チキンカツの煮込み定食

今日の出来事

今週も諸事情により午後からの出勤。クラスメートの話によると、私が2限に履修していることになっている無機化学では現在シュレディンガー方程式などの理論の復習をやっているらしい。今後各論に入っていくそうなのでそうなったら授業に出ようかなぁ。 3限…

今日の食事

朝食:目玉焼き・ベーコン 昼食:雑炊 夕食:チキンカツカレー

今日の出来事

1限は物性科学。・・・教官、そろそろ中身のあることをやりましょうよ。 2限はフランス語会話。楽しくおしゃべり。あ、教官とね。 3限は解析。今日も内容は簡単、というかとにかく遅い。90分の授業でどうして2回も黒板が埋まらないんですか。昨年度の…

今日の食事

昼食:いり豆腐 夕食:カレーバイキング

今日の出来事

炊き込みご飯の具の残りを使っていり豆腐。よく水切りしていたからべちょべちょならずにおいしくできた。 五月祭の会合@本郷。副責任者のEと二人で出席したのだが、結論としては「どちらも参加しなくてもよかった」 id:nise_matsujunと会ったのでマックでお…

今日の食事

朝食:炊き込みご飯 昼食:炊き込みご飯 夕食:コンパ

今日の出来事

六大戦。朝早くに起きて、ご飯を弁当箱につめて、いざ出陣。 ダブルスは今年度のキャプテンと組ませてもらうことになって、練習が十分ではなかったけど3試合やって1勝2敗だった。一回でも勝てたのがうれしい。コンビネーションいいのよね。 シングルスは…

今日の食事

朝食: 昼食: 夕食:ハンバーグ

今日の出来事

1限は微分方程式。遅れていったので黒板を写しきれず、微分方程式の解からその微分方程式を推測する羽目になった。まだまだ各論は続く。 2限は線型代数。今週まではまだ復習をやるらしいので、途中でつまらなくなって健康診断に行くことにした。ついでに学…

今日の食事

朝食:長崎皿うどん 昼食:たけのこの土佐煮 夕食:混ぜご飯無限論の教室 (講談社現代新書)作者: 野矢茂樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/18メディア: 新書購入: 24人 クリック: 198回この商品を含むブログ (169件) を見る

今日の出来事

目覚ましをかけていなかったのに、8時過ぎにしっかりと目が覚めた。奇跡。 1限は記号論理学、に出てみることにした。木曜定休日は流石にまずいと思うので。内容は去年の線型代数で教官が暴走してやったところ。P or nonPの排中律(一発で変換されないのね…

今日の食事

朝食:親子丼 昼食:親子丼 夕食:長崎皿うどん微分方程式と数式処理 (数学選書)作者: 河野実彦,一松信出版社/メーカー: 森北出版発売日: 1998/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

今日の出来事

親子丼の腕もかなり上がった。卵がふっくらと仕上がるようになったし、鶏肉とかたまねぎも味がしみていておいしい。やっぱ何回も作ってるうちに慣れていくもんだね。 1限はセル会。モーニングコールをしてもらったのできちんと出席できた。第1章ということ…

今日の食事

昼食:ラーメン 夕食:鉄板焼き

今日の出来事

諸事情により昼からの出勤。 3限は言語理論史。大学に入ってはじめてのA系列。頑張ってとってみることにした。内容は音韻に関してで、今日はp,h,bの音の変化についてやった。杯→市長杯は子音の変化はないけど、払い→先払いはhがbに変わるのはどうしてでしょ…

今日の食事

朝食:手羽先のしょうゆ煮 昼食: 夕食:かに玉・バンバンジー

今日の出来事

1限は物性科学。今日も目新しい話題はなかった。2限はフランス語会話。自分の紹介、みたいな感じで身体的特徴・精神的特徴(性格とか好みとか)に関する表現を習った。 で、3限に向かう途中高校の同級生に会った。1年以上会ってなかったのよね。しばらく…

今日の食事

朝食:チャーハン 昼食:手羽先のしょうゆ煮 夕食:ノリ弁ダブル

今日の出来事

チャーハンの腕がかなり上がってる。おいしいのよね。 カテキョ。夜は再びノリ弁ダブルで。

今日の食事

昼食:チャーハン 夕食:中華料理

今日の出来事

りんご会の食事会。なんか3年ぶりに会う人とかもいるし。新宿の某ビル51階(!)の中華料理屋さんで食事しつつ談笑。で、移動してアイスクリーム食べながらまた喋って、同期でマックに移動してまた喋った。楽しかったぁ。。。