2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

朝食:カレーライス 昼食:カレーライス 夕食:カレーライス

今日の出来事

朝早めに起きて野菜みじん切り+挽き肉でカレーを作った。やっぱ朝は食欲が薄い感じ。 教官の紹介をしているところで入室。確か遅刻の定義には当てはまっていないはず・・・。しかし三郎は今日もいない(笑)。どうやら家で筆箱を探していたらタイムアウトに…

今日の食事

朝食:鮭のホイル焼き 昼食:ネギトロ丼 夕食:チキンゴマダレ・ハンバーグ

今日の出来事

三郎は前日のオケの演奏会打ち上げの疲れで1限ブッチ。・・・まぁ今日ばかりは仕方ないかな、という感じではあるが。 1・2限は生化学。神経性化学について。神経細胞のネットワークにより脳がどのように一つの機能を果たすのか、ということについて研究し…

今日の食事

朝食〜昼食:うどん、せんべい、チヂミ、牛肉トマトソース煮、スープ、サラダ 夕食:コロッケ・卵焼き・焼いた鶏肉

今日の出来事

9時過ぎに起きて、昨日の鍋の残り汁にうどんを入れてhνと朝食。 柴又観光。帝釈天*1で初詣して、山本亭*2を見学して、矢切の渡し*3を見て、せんべい*4とチヂミ*5を買い食いした。年配の方々の多いこと多いこと。「ヨン様靴下」とか売ってたしw hνは三郎出…

今日の食事

朝食:パン 昼食:ラーメン 夕食:鍋

今日の出来事

朝はバイト。 昼買い物などしてから学科の人8人でhν邸で鍋パーティー*1。土鍋とカセットコンロが・・・重いのです・・・。ボストンバッグに入れていったのでお泊り道具に見えたらしいw hν邸は広かった。流石二人暮らししていただけのことはある。ガスコン…

今日の食事

昼食:カレーライス 夕食:ハンバーグ・メンチカツ・クリームコロッケ

今日の出来事

朝シケプリをちょこっと見直して駒場へ。 昼食はいつものカレー屋で。ついに、C*1を完食した。いやぁ、長い戦いでした。しかし大盛り*2はいつまでたっても達成されることはないと思われる。 3限は臨床心理学、試験。チキソが直前になってシケプリを慌てて読…

今日の食事

昼食:そうめん 夕食:ラーメン

今日の出来事

今週もまた殆ど寝ずに作業。 3限は医用工学基礎論。何らかのものを書き写すのに一生懸命。しかもボールペンが書けなくなるし(涙 RTへ。またまた突っ込みらしい突っ込みも受けず、研修終了。いいのかよこれでw ご飯とゆで卵食べ放題のラーメン屋に行ったけ…

今日の食事

昼食:肉じゃが 夕食:チーズハンバーグ

今日の出来事

10時ごろ起きて英1の教科書を読む。テロメアの話が結構面白いじゃん。 1時過ぎに英1の試験開始。筆記4問、リスニング4問。20分で筆記2問が終わり、リスニング25分放送され、次の筆記が5分で終わって、あと20分もあるから余裕とか思ってたらコ…

今日の食事

昼食:肉じゃが 夕食:鍋

今日の出来事

遅刻10秒前に教室に滑り込み、遅刻5秒前に着席。後ろのドアから入ったので太郎と三郎とjunは私に気付かず、GTOが講義開始の第1声をあげたところで3人で歓喜の雄叫び(jun関係ないじゃんw)。そこで始めて私が既に着席していることに気がつき、3人…

今日の食事

朝食:肉じゃが 昼食:天ぷらそば 夕食:焼き鳥

今日の出来事

1・2限は生化学。GTO再降臨。でも一番最初に比べたらずいぶんと話が分かりやすかったような気がする。単に話が簡単になっただけなのか、それとも色々勉強したお陰で私の理解力が増したのか。2限はたんぱく質の質量分析とかいうゲスト講師の話だったん…

今日の食事

昼食:肉じゃが 夕食:寿司

今日の出来事

昼からバイト。 てかまだまだ雪が溶けてないんですが

今日の食事

昼食:ローストビーフ 夕食:ローストビーフ

今日の出来事

昼前に起きたら外が真っ白で( Д ) ゚ ゚とかいうことになった。勢いで実家にメールしてしまったり。 全国で塗り絵大会をやっていたようだ。面倒だからもう今年は解かなくていいや・・・

今日の食事

昼食:おでん 夕食:ラーメン

今日の出来事

久々に布団で寝られてとても幸せだったんだけど、地震の夢で起きてしまうという何ともさっぱりしない起き方。 センター試験前日のため学校は休みで、昼バイト。 部活へ。フットワークでjさんと当たってしまい、ラリーが70往復とか続いて大変なことになった…

今日の食事

朝食:おでん 夕食:ラーメン

今日の出来事

必死でRTのノルマをこなす。 3限は医用工学概論。人工臓器の話。以前セル会で早稲田の梅津先生の研究所にお邪魔させていただいたときのような話も出てきた。 RT、研修2回目。相当しごかれる、とチキソとかから聞いていたのだけど、今日私を担当してくれた…

今日の食事

朝食:おでん 昼食:カレーライス 夕食:おでん

今日の出来事

朝食は一昨日の夜から仕込んでおいたおでん。朝からお腹いっぱい。 1限は人類遺伝学。入室したらまだ3人しかいなかった。最終授業だというのにみんな来ないんだなぁ。シケ対でおわしますところの太郎が何と寝ブッチ。これはコーヒー制裁ですまされるもので…

今日の食事

朝食:そうめん 昼食:塩ラーメン 夕食:バソビランチ

今日の出来事

1・2限は生化学。今日は私がシケ対をすることになっていたので、真面目にメモを取る。内容は発生。生化学からは少し外れるのかな?この前の生化学ゼミナールでやったDNAメチルトランスフェラーゼとかの話も出てきた。クローン技術の鍵となるか。 今日もま…