2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

朝食:シューマイ・ソーセージ 昼食:ラーメン 夕食:ハンバーグ・メンチカツ・クリームコロッケ

今日の出来事

初めての二日酔いで頭がガンガンするのです。テンション上がらず。 今日から生化学実習の応用編。4日間かけてたんぱく質化学について学ぶ。他は9時集合だったけど、うちのところだけ10時。'`,、('∀`) '`,、 まずはグループ分け。名簿順で4つに分けていっ…

今日の食事

昼食:チャーハン・冷奴 夕食:焼き鳥

今日の出来事

面接が終わったとかで社長がうちに遊びに来た。引っ越してから初めて。 夜は久々に焼き鳥。1ヶ月以上アルコールを入れていなかったことになる。濃い酒を攻めすぎて頭がふらふら。帰りに御茶ノ水でちゃんぽんを食べて酔いを醒まそうとしたけど、それでも頭が…

今日の食事

朝食:チャーハン 昼食:パスタ 夕食:とんかつ定食

今日の出来事

久々にバイト。今度のところはちょっと遠め。英語を教えるってのも悪くはないもんだねぇ。数学とか理科とかやってたほうが個人的には幸せなのだが。やる気に応えられるよう頑張りましょ。 夜は作る気がしなかったので近くをチャリでうろうろしていたらとんか…

今日の食事

昼食:目玉焼き・ソーセージ 夕食:チャーハン

今日の出来事

生化学の勉強。シケプリ製作。アレ。 引っ越してから始めてチャーハンを作った。11月5日以来っぽい。腕が・・・落ちているのですよ・・・

今日の食事

朝食:鶏肉の煮物 昼食:カツカレー 夕食:ハンバーグ・チキンゴマダレ

今日の出来事

基礎編の最終日は核酸の実験。未知の配列をもつDNAを大腸菌のプラスミドの中に組み込み、制限酵素*1を色々働かせることで、未知の配列のどこに制限酵素の働く部位が存在するのかを決定する実習。6種類の制限酵素とサンプルを混ぜ、37℃で1時間保温。アガ…

今日の食事

昼食:ロールキャベツ 夕食:鶏肉の煮物

今日の出来事

ついに!動物実験がやってまいりました。糖尿病/正常、24時間絶食/摂食の4種類のマウスの違いを見る実習。まずは平常時の血糖値を測定。・・・血糖値って、要するに血液の中にどのくらい糖が含まれているかということだから、当然それを測るためにはマ…

今日の食事

朝食:豚角煮丼 昼食:ロールキャベツ 夕食:ロールキャベツ・冷奴・切り干し大根・コンソメスープ

今日の出来事

実習テキストの日程表を読み間違えて、違う教室に入ってしまった。他にも間違えた人が何人もいたようで。 今日は脂質の実験。ヒトの血漿を乾燥させたものの中に、どのような脂質がどれくらい含まれているのかを調べる実習。クロロホルムに脂質を溶かし、シリ…

今日の食事

朝食:和食 昼食:豚角煮丼 夕食:ロールキャベツ

今日の出来事

朝早く母と妹は実家へ帰っていった。一気に静かになってしまい、なにやら寂しい。 今日から実習が始まるので早めに学校へ。建物にたどり着いたところで、Kataさんが白衣を着ているのを見て、ビビッときた。・・・はぅ、白衣忘れたし。集合時間まであと10分…

今日の食事

朝食:和食 昼食:中華丼 夕食:鶏肉の煮物・刺身

今日の出来事

定時に登校。いいことです。 今日は待ちに待った*1生化学ゼミナール。理学部の人たちと同じ教室でやることになったのだが、6人中2人もブッチなさった。お陰で論文5つこなすはずが4つで済んでしまった。・・・いいのか?w 発表内容は細胞周期に密接に関…

今日の食事

朝食:和食 昼食:豚角煮丼 夕食:サラダ・野菜のトマト煮・小エビのフリッター・コーンピザ・魚介類のパスタ

今日の出来事

母と妹はお台場へ。フジテレビとかに行ったそうな。 私は去年母が上京した際お台場には遊びに行っているので、家に残って明日の生化学ゼミナールの準備。論文を1から読んで、まとめを作り、レジュメを書く。いやぁ、一日あれば何とかなるものなんですねぇ。…

今日の食事

朝食:おにぎり・サンドイッチ 昼食:メンチカツバーガー 夕食:すき焼き

今日の出来事

朝早く起きてご飯をさっさと食べて3人でディズニーランドへ。 開園してすぐだったのでどのアトラクションも空いていた。 まず一つ目は3Dメガネをかけて映像が飛び出して見えるやつ。要するに偏光板を使うことによって左目に入る光と右目に入る光をコント…

今日の食事

昼食:天ぷらうどん 夕食:ラーメン

今日の出来事

朝はカテキョ最終回。受かってくれるといいなぁ。 帰宅してから図書館に行き、医学データ処理概論のレポートを仕上げる。 部活。ドライブがオーバーばっかりするもんでついイライラ→ますます入らないという悪循環。・・・この短気な性格何とかしたい。 母と…

今日の食事

朝食:おにぎり・サンドイッチ 昼食:もs 夕食:ラーメン

今日の出来事

きちんとした体勢で寝なかったので5時半ごろ目が覚めた。RTの続き。何とか終わらせることが出来たyo! 放射線実習2日目。午前中は放射能を持つ物質をマイクロピペットで取り分ける練習。白衣などが汚染してしまっては困るので、まずは色素を溶かしただけの…

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:親子丼 夕食:コンパ

今日の出来事

時間ぎりぎりまで家で粘ってRTを二人分仕上げてからコンビニでおにぎりを買って学校へ。今日から2日間放射線実習。 久しぶりに学科のみんなに会ったけど、徹夜の疲れからか話についていけない。実習の午前中は講義。ウサギとゾウの面白い話があったらしいけ…

今日の食事

昼食:ネギトロ丼 夕食:ノリ弁ダブル

今日の出来事

一日中必死でRT。家にいたのでは効率が上がらないと思って図書館に行ってひたすらRT。手首がつりそうになった。腱鞘炎再びの疑惑。 ノリ弁を買って帰り、食べてから徹夜でRT。