2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

朝食:そうめん 昼食:チーズインハンバーグ 夕食:混ぜご飯・冷奴

今日の出来事

朝はそうめんのおつゆ。夏の朝は冷やしそうめん、冬の朝はそうめんのおつゆ。そうめんの味噌汁もいいな・・・。 1・2限は生化学。Y教官はネ申と噂されているらしく、その名の通り授業がとても分かりやすくて感激した。GTO?そんなのもいたっけな。ただ…

今日の食事

昼食:カレーライス 夕食:ジンギスカン

今日の出来事

まぁ、なんだいね、朝起きてちょっとしたことがあって無気力になってしまってだらだらと一日を過ごしてしまった。具体的にはアレを13半荘ほど。はぁ、何やってんだか。 インターネットの接続とIP電話が機能しなくなっていたので今契約してるプロバイダに…

今日の食事

朝食:焼き餃子・サラダ・コンソメスープ 昼食:マグロ丼 夕食:焼き鳥骨単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (骨編))作者: 原島広至,河合良訓出版社/メーカー: エヌ・ティー・エス発売日: 2004/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック…

今日の出来事

朝食を食べてすぐに本郷へ骨学実習のスケッチを完成させに行った、といえばすごく真面目な学生であるかのように聞こえそうだけど、朝食を食べたのは12時前、スケッチを始めたのは3時すぎ。まぁ、ヨーロッパ旅行の写真とか受け取りに行ってたんで。 4時半…

今日の食事

朝食:カレイの煮付け 昼食:カレイの煮付け 夕食:揚げ餃子・サラダ・コンソメスープ

今日の出来事

今日は1限からセル会。朝早く始まるという事実を昨日の夜更けてから知ったために体調がなんだかなぁ。発表者の方々ごめんなさい。 3限は臨床心理学。なにやら先週大事なアンケートをとったらしい。成績に大きく影響するとかで( Д ) ゜ ゜とかなってたんだ…

今日の食事

昼食:チンジャオロースー 夕食:カレイの煮付け

今日の出来事

昼前に起きて、ご飯食べて、洗濯して、買い物して、テラと攻めて、写真の現像に行って、夕食食べて、バイト行って終わり 自己嫌悪

今日の食事

朝食: 昼食:モスバーガー 夕食:チンジャオロースー

今日の出来事

1限は人類遺伝学。単一遺伝子疾患について。最初は面白いなー、分かりやすいなー、とか思って聞いてたけど、だんだん話が単調になってきてだるかった。hvと12の段。12×17と12×19が強敵。来週は13の段なので大変だ・・・。 2限は休講につきテラ…

今日の食事

朝食:炊き込みご飯・ほうれん草のお吸い物 昼食:唐揚げ定食 夕食:サーロインステーキ

今日の出来事

1・2限は生化学。GTO最後の授業。遺伝子抑制の話だった・・・と思う。 2限には教官が変わった。レジュメには今日やることだけしか書かれていなかったのでメモ必須。で、授業内容はものすごく分かりやすくて*1メモも取りやすかった。トピックは遺伝子の…

今日の食事

朝食:肉じゃが・味噌汁 昼食:天ぷらそば 夕食:肉じゃが・ほうれん草のお吸い物

今日の出来事

朝から本郷。1・2限は例のGTO。今日はレジュメの順番にパワーポイントが進んだので少しはましだった。内容が相変わらず電波なことに変わりはないけど。2限の核内・核外輸送についてはセルの内容を若干覚えていたけど、あまり役に立たなかった・・・ 3…

今日の食事

朝食:和食 昼食:おにぎり 夕食:肉じゃが・酢の物・味噌汁

今日の出来事

朝寝坊、朝寝坊。9時おき。 今日の朝は平和に普通のご飯を食べた。母は昼前に帰っていった。 食事は母が作っておいてくれたものを食べたので楽チン。夜バイト。

今日の食事

朝食:オムライス・コンソメスープ 昼食:ほうれん草とツナのクリームパスタ 夕食:回転寿司

今日の出来事

昨日の夜母に挑発されて朝食を作ることになったので朝からオムライス。 9時ごろ家を出て不動産屋へ。すぐに部屋を見に行くことになった。 1軒目・2軒目はちょっと欠点が多いかな、と。特に2軒目は収納が完璧すぎて生活用のスペースが狭い。あと冷蔵庫入…

今日の食事

朝食:和食 昼食:中華バイキング 夕食:焼肉

今日の出来事

久々の「普通の」朝食もいいものだね。 2限はセル会。Sがすんごくテンション低かったけど*1、次回のセルコン*2についての話が出るとテンションをもりもりと回復した。 プレゼンは前回終わらなかった分を終わらせ、今後のセル会について話し合った。次はス…

今日の食事

昼食:マック 夕食:エビフライ・豚軟骨の味噌煮・春雨サラダ・刺身

今日の出来事

起きて渋谷に行ってマックで昼食を食べてヨーロッパ旅行のトラベラーズチェックを日本円に戻して攻めて3勝1敗で家に戻って洗濯物を取り込んでいたら母が上京。 早速家中の大掃除の開始。台所がピカピカになった。

今日の食事

昼食:スパゲッティ 夕食:チキン南蛮定食 夜食:スパゲッティ

今日の出来事

諸事情により1限は出席することが出来ませんでした。もう限界でした。でもそろそろこの負の連鎖は断ち切らなければならないと思います。 2限は英語1。今日からモノドロマーの新規プロジェクト開始。まだ名前はついていないらしいけど、要は掛け算九九を掛…

今日の食事

朝食:エビチリ・ソーセージ 昼食:にらもやしラーメン 夕食:ハンバーグ・メンチカツ・クリームコロッケ

今日の出来事

一昨日の夜作ったエビチリをやっと食べ終わった。 2日連続の睡眠不足が祟って1・2限の生化学は散々。というか、核酸の代謝経路をひたすら語り続けるのもいかがかと思いますが。前私がセル会のプレゼンをしたときにグルコースの詳細なる代謝経路があったけ…

今日の食事

朝食:エビチリ 昼食:天ぷらそば 夕食:エビチリ・チンジャオロースー・寿司・マグロのカブト焼き

今日の出来事

朝しょっぱなから学部のガイダンス。あまり面白くはない話を聞いて30分くらいで終わった。 2限は骨学実習、講義編。骨の仕組みとかについてやったんだけど、これって一番最初の実習の前にやるべきものではないのだろうか、と。骨の名前とかを除けばそんな…