2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

昼食:えびとキャベツの中華炒め 夕食:ラーメン

今日の出来事

午前中は手洗い実習。大学病院の手術部式手洗い方法のビデオを見て、実践練習。 手をひたすらブラシでこすっていく。ブラシを持った手がいろんなところに触れてしまう。ううむ、これできちんと菌が取れているのか・・・ 寒天培地に指先をくっつけてから、手…

今日の食事

昼食:しょうが焼き 夕食:飲み

今日の出来事

昼は白糸でしょうが焼き、肉を大盛りにしてもらったら100円増しで肉と野菜の量が二倍くらい。これはお得すぎる・・・おなかがはちきれそうになったし。 今日は免疫染色。抗体をぶっ掛けて、待ち時間に病理班の打ち上げ。 五人参加だったけど、ほとんどの…

今日の食事

昼食:豚肉のトマトソース煮 夕食:チャーハン

今日の出来事

このまま何もしないと廃人街道まっしぐらだと思ったので研究室に行ってみた。 部活。ロングサーブへの回り込みで右足にダメージが蓄積して、最後のフォア前の払いの素振りで完全に逝った 一年生が三人も来ていたのでアフターでの出費が・・・残金2円は最低…

今日の食事

昼食:雑炊 夕食:スパゲッティミートソース

今日の出来事

午前中は該当者のみが実習、午後は毎日実習のはずだったのが教務課のセッティングミスにより金曜のみになって何もなし。 廃人廃人。 逆 転 写 酵 素

今日の食事

朝食:カレーライス 昼食:カレーライス 夕食:豆乳鍋

今日の出来事

朝カテキョに行く前に最後のカレーライスの処理。 かてきょ。ないわー ええと・・・昼はカレーライスですか・・・まぁ味は違うんですが・・・。 帰宅して片付けていたら、先に買出しに行ってくれていたモノドロム兄弟たちが襲来。 豆乳鍋。szmy*1に料理…

今日の食事

昼食:カレーライス 夕食:中華

今日の出来事

オスキーの最後の復習をして学校へ。実技試験ってのもたまにはいいかもな・・・ 面接、神経、救急、頭頸部、胸部、腹部の順に。勉強したものは無難にこなせた・・・と思っている id:koguusをはじめとする三人の同級生にとっての最後の演奏会オーケストラを聴…

今日の食事

朝食:カレーライス 昼食:カレーライス 夕食:カレーライス

今日の出来事

昼から放射線の試験。まぁ普通。たくさん書いてさっさと提出。 逆 転 写 酵 素 いよいよ恐怖の受験生最終回受け取り。9割超えが二人いて一安心。 部活の詰め込み作業とミーティング。静かですね 夕食はバソビが埋まっていたのでカレー屋になってしまった。…

今日の食事

昼食:二食丼 夕食:カレーライス

今日の出来事

公衆衛生の実習はどこに決まるんですかね。個人的には「食事が健康に与える影響を科学的に検証する」ってのが面白そうだと思うんですが。 昼はチキソとたくちゃんと二食で。 何か作ろうと思ってスーパーに行ったら、カレールーが私を呼んでいたので久々にカ…

今日の食事

昼食:サンドイッチ 夕食:飲み

今日の出来事

新棟の新年会とかで13階にたくさんの人が集まってた。M2も四人ほど。ワイン・・・ あまり飲まずにパクパク食べて帰宅。

今日の食事

昼食:肉と白菜の炒め物 夕食:鉄板焼

今日の出来事

OSCEの練習。神経範囲広いねー 二日連続の部活。きついってヴぁ ピアキャストを使ってのネット配信を勉強してみた・・・内うちのパソコンではスペックが足りないようで。回線的にはいけそうなんだけどな・・・

今日の食事

昼食:サンドイッチ 夕食:ハンバーグ・魚フライ・クリームコロッケ

今日の出来事

筋肉痛にも負けず部活。引き合いとかちょっとやってみたけどどのくらいの強さで打つのがいいのかとかよく分からない・・・足を動かすのも難しいし。

今日の食事

朝食:バイキング 昼食:ハンバーグ 夕食:ラーメン

今日の出来事

六時半起床。朝食を食べに行って、スキーウェアに着替えて、バスで昨日と同じスキー場へ。 全身がだるかったけど、滑り落ちるくらいなら可能だったみたいで。最初はみんなで一緒のところを回ろうという話だったけど、すぐに遅れて誰もいなくなったので適当に…

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:中華セット 夕食:和食

今日の出来事

バスを降りたら真っ白。すっごいすべるよ! それにしても寒い。さすが福島。 ホテルで冷凍食品の朝食を食べて、道具を借りて、準備。 ・・・運動できる服装をするという概念がなかったのですが というわけでいつもの服の上にウェアを着ることに。まぁ房水だ…

今日の食事

昼食: 夕食:チキソごまだれ

今日の出来事

逆転写酵素の提出。まさかの一人退会。 OSCEの練習。かなり勉強になる 部活。早退してスキーの準備をして新宿へ。 電車の時間を勘違いしていてかなり早くついてしまった件 みんなぞろぞろと集まってきて夜行バスに乗り込んで福島へ。眠れん・・・

今日の食事

昼食:豚の角煮 夕食:ごて

今日の出来事

放課後にカテキョ。軽く話をしただけ。さてさてどうなりますことやら。