2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

昼食:雑炊 夕食:チンジャオロースー・ところてん

今日の出来事

朝起きて、シャワーを浴びて、久しぶりに社長宅へ。昨日焼き鳥屋でもらった鶏がらスープで雑炊を作って食べた。2度目だけど、やっぱりおいしい。 帰ってからは明日から始まる試合の準備をしたり、会長とアレをしたり。久しぶりに夕食を自炊した。

今日の食事

朝食:おにぎり 昼食:チキンカツカレー 夕食:焼き鳥

今日の出来事

朝、部活の特別練習。4人集まって秘密特訓(違。しばらく課題練習などして、ダブルスの試合。来ていたメンバーの都合上、私はM様と組むことに。チキソとJさんの正規ダブルスと対戦。1試合目は息が合わずに0−3で負けてしまったけど、2試合目は二人とも…

今日の食事

昼食:かにチャーハン 夕食:ハンバーグ・メンチカツ・クリームコロッケ

今日の出来事

朝は旅行の手続きで忙しかった。昼バイトが中止になったので、お嬢たちと渋谷にかにチャーハンを食べに行った。3度目だけど、おいしい。火力がほしい・・・ 昼寝していたら部活に行くべき時間を少し過ぎてしまった。今日は試合前最後の部活ということで、た…

今日の食事

朝食:お好み焼き 昼食:牛ほほ肉の煮込み・トマトスープ 夕食:唐揚げとか

今日の出来事

2限は物性科学、期末試験。昨日けんけんがメーリスで送ってくれた過去問を見て唖然としてから猛勉強したので、仕上がりは上々。試験問題の量の多さにちょっとたじろぐも、問題の内容はそんなに難しくなかったので、さくさくと答案を埋めていく。終わりが見…

今日の食事

朝食:サンドイッチ 昼食:マグロ丼 夕食:うな重

今日の出来事

朝昼バイト。 社長らと待ち合わせてうなぎを食べに行った。本当は明日が土用の丑の日だけど、絶対込むので今日にした。別に土用の丑の日に食べるということは本質ではないし。で、社長お勧めのうなぎはすごくおいしかった。脂が乗ってて、柔らかくて、スーパ…

今日の食事

朝食:長崎皿うどん・ひじき 夕食:ハンバーグ・茶碗蒸し

今日の出来事

台風が来るとかいうことで、バイトも部活も中止になってしまって久しぶりにのんびりと家で過ごした。でも結局台風の影響は全くなく、窓を開け放っていたくらい。風が吹いてて快適〜☆ 夜、物性化学の試験勉強開始。

今日の食事

朝食:チャーハン 昼食:チャーハン 夕食:長崎皿うどん・カツオのたたき

今日の出来事

中途半端にレポート書いたり眠りかぶったり。八割がた書き終わったところで試験の時間。 3限は数理科学1、解析。試験前にグリーンの定理だけ確認、試験勉強終了!! 大問1と2はただの計算だったので解けたけど、大問3は理論だったので無理。id:koguusに…

今日の食事

昼食: 夕食:ラーメン

今日の出来事

昼からバイト。帰ってから必死で言語理論史のレポートを書く。ネタがなくてどうしようもなかったので、高校のとき習った発音の規則色々にSPE(the Sound Pattern of English)がどのように適用されるかを検証してみた。半分寝たり起きたりの繰り返し。

今日の食事

昼食: 夕食:とんかつ定食

今日の出来事

昼からバイト。で、4時半過ぎに結構大きな地震があってかなりびっくりした。余震が来そうな勢いだったので、中断して外に出た。結局余震は来なくて一安心。 で、id:koguusの主催するサマコン(=サマーコンサート)に行かなければならないのだが、メトロも…

今日の食事

昼食:チャーハン 夕食:鉄板焼き

今日の出来事

1限は数理科学2、微分方程式の期末試験。寝起きで頭がぜんぜん働かず、かなりの苦戦。y''+y=sinxの特解が見つからず。あとでよくよく考えればすぐに分かったのに・・・。*1 2限は数理科学4、線型代数の期末試験。頭はばっちりと冴えていた。で、4問構成…

今日の食事

昼食: 夕食:カツオのたたき・ひじきの煮物

今日の出来事

昼からバイト。・・・で今日は何をやったのかな? 明日はモノドロマーの意地をかけた試験。

今日の食事

昼食: 夕食:焼き鳥

今日の出来事

昼バイト。夜焼き鳥。あいや〜

今日の食事

朝食: 昼食: 夕食:

今日の出来事

3限は言語理論史、ラスト授業。最適性理論からちょっと外れて教官の専門の音韻いろいろをやった。初めてのA系列、意外と面白かった。来学期は取らないだろうけど。'`,、('∀`) '`,、 4限はフランス語講読、期末試験。長い和訳が6問、動詞の活用形の指摘、…

今日の食事

朝食:和食 昼食:豚丼・うどん 夕食:クリームコロッケ・フライドチキン・イカフライ・チキンカツ

今日の出来事

合宿最終日。朝ちょっと練習をして、片付けて、昼食を食べて、バスへ。 バスの中ではフランス語を勉強。明日試験だし・・・。で、とりあえず一通り読み終わって勉強終了。 帰ったら東京はめちゃくちゃ暑かった。流石に耐えられなくて今年初めて冷房を入れた…

今日の食事

朝食:和食 昼食:カレーライス 夕食:唐揚げ・魚

今日の出来事

合宿2日目。久しぶりにまともな朝食を食べることが出来た。 朝の練習。すでに体がだるい・・・ 昼食は合宿の定番、カレーライス。明日もカレーなんじゃないかと危惧。 昼の練習からチキソとピカさんが参入。二人とも筋肉の状態は良好でうらやましい限りです…