2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

昼食:かぼちゃのそぼろ煮 夕食:カレーライス 夜食:ラーメン

今日の出来事

夕方まではテスト勉強。2時ごろシロアリ駆除の業者の方が来て40分ほど床下を物色していた。部屋を汚さないようにするためのビニールシートの準備と片付けに30分くらいは使っていたかと。 部活。月曜にしては珍しく5人もいた。奇数ってのは不便だけど。…

今日の食事

朝食:長崎皿うどん 昼食:讃岐うどん 夕食:ハンバーガー

今日の出来事

朝からカテキョ。夕方まで。 帰りに渋谷で髪を切った。かなり短くなって、頭が軽い。でも寒い。これで卓球でも動きやすくなることでしょう。 マックによってハンバーガーを買って帰った。おやつのつもりで食べたらお腹いっぱいになってしまって、夕食はもう…

今日の食事

昼食:卵とじ 夕食:長崎皿うどん・さしみ

今日の出来事

テスト勉強。以上。 買い物に行った帰りに交番の前で警官に止められた。防犯登録の番号と名前を聞かれた。最近警察に縁があるなぁ。いや、悪い意味ではなくてね(笑)

今日の出来事

補講日。1限はフランス語会話、映画を見ましょうみたいな。面倒だったので行かなかった(ぉ。2限は構造化学。半分くらいは出席していた。異核2原子分子の構造とか。 3限は空きでテラと昼食を食べてのんびりした。 4限・5限は電磁気。だぁかぁらぁ、高…

今日の食事

朝食:スパゲッティナポリタン 昼食:スパゲッティナポリタン 夕食:おろし鉄板焼肉

今日の食事

朝食:寄せ鍋 昼食:雑炊 夕食:牛肉の炒め物

今日の出来事

10時開始の10分前に入室。時間まで雑談するも、大将は現れず。おーい。 試験問題はかなり難しかった。45分で長文5つ、スピード的には英検1級並みである。終わりませんってば。リスニングもリスニングで、長文を聞いてその要約文を穴埋め、とか。そも…

今日の食事

朝食:あらだき 昼食:あらだき 夕食:寄せ鍋

今日の出来事

今日が一応正式な授業日のラスト。1限は解析。座る場所がなぜかセル会がらみ。授業では級数についてやった。アーベルってのが人の名前なんだか手法の名前なんだかよく分からない。 2限は電磁気。あの、先生、電磁誘導は高校でやったんですけど。授業が終わ…

今日の食事

朝食:野菜炒め 昼食:野菜炒め 夕食:串揚げ

今日の出来事

1限は統計分析。Aとがんばって授業に出たにもかかわらず、「今日のところは試験には出しませんから」と。ああ・・・ 2限は構造化学。結合性軌道と反結合性軌道について、実際の分子を見ながら。先学期基礎現代化学でやったし・・・。フランス語の最後の確…

今日の食事

朝食:鶏肉の煮物 昼食:うどん 夕食:オムライス

今日の出来事

1限は振動波動論ラスト。波の反射・屈折・干渉とかやった。2限はフランス語表現練習、期末テスト。廊下で待機して自分の番が来たら入室、5分間の会話テストである。前半はfree conversationで、いろんなことをしゃべった。後半はトピックをひとつ選択して…

今日の食事

朝食:炊き込みご飯・コンソメスープ 昼食:鮭の塩焼き・煮物・そうめんの味噌汁 夕食:鶏肉の煮物・コンソメスープ

今日の出来事

7時半に、社長からの電話で起こされる。早いって。ま、でもおかげで朝食にコンソメスープを作ることができた。昨日の夜フロに入らなかったので、朝風呂。 9時過ぎに家を出て、カテキョ先へ。今日は家を出てから飯田橋の目的地まで30分で着いた。驚異的な…

今日の食事

昼食:おでん 夕食:コンパ

今日の出来事

昼過ぎに起床、残っていたおでんを全て食べた。ああ、お腹いっぱい。 夕食はやる気がなかったのでマックで済ませようと思って、渋谷に出てみた。するとどこかで見覚えのある集団が・・・。運動会卓球部の面々に出会ってしまった。1月の誕生会だとか。Jさん…

今日の食事

朝食:おでん 昼食:おでん 夕食:ハンバーグ

今日の出来事

8時にモーニングコールで起床。・・・昨日テスト勉強で遅かったので疲れが取れていない。おとといから仕込んでいた(本当は昨日の夜から食べる予定だったんだけどね)おでんを温めて、朝食。今回はやたらとたくさん作ったので、お腹いっぱいになるまで食べ…

今日の食事

昼食:中華丼 夕食:舌平目のバターソテー

今日の出来事

朝起きたら、何とびっくりセル開始5分前。急いで着替えて家を飛び出し、教室へ。しかし教室では授業が行われてる。遭遇したKさん、Hさんと途方にくれていると、教室変更を知らせるメーリスが。で、そちらに行ってみると、みんな来てるし(汗。もう始まっ…

今日の食事

朝食:散らし寿司・吸い物 昼食:散らし寿司・吸い物 夕食:中華丼・卵スープ

今日の出来事

1限は解析。気持ち遅れた。関数列の各点収束と一様収束、そして極限と微積分の交換性について。結構面白い話だった。10分遅れくらいでアルケンさんが入室してきて、私の真後ろに座った。無言の圧力を感じて、窮屈な授業だった気がする。少人数だからしゃ…

今日の食事

朝食+昼食:チャーハン 夕食:しょうが焼き・吸い物

今日の出来事

2限の構造化学が休講なので油断していたら、不覚にも1限の統計分析をブッチしてしまった。何をどう油断していたのかは秘密。 昼食はチャーハンを作って、オイスターソースを入れてみた。・・・味、変わったのかなぁ。 3限はフランス語作文。来週期末試験…

今日の食事

朝食:ビーフシチュー 昼食:ビーフシチュー 夕食:カレーライス

今日の出来事

朝からビーフシチュー。重い。 1限は振動波動論。2次元以上の波動方程式の取り扱いについてやった。極座標表示の偏微分、物理系統ではどこでも使うのね・・・。 2限はフランス語表現練習、筆記テスト。ディクテーションは普段から練習しているだけあって…