2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

朝食:もち 昼食:年越しそば 夕食:焼肉

今日の出来事

朝起きてすぐに祖父がいとことやってきた。そば打ちのため。 今日走らないと流石にまずいと思っていとこを誘ったけど走りたくないとか何とか。というわけで今日も一人で。 今日もグラウンドを回ることにした。前回はペース配分を明らかに間違えたので、今日…

今年の出来事

id:nise_matsujunに倣って、ひと月を3つのキーワードでまとめてみました。はてなダイアリーに乗り換えてからの1年間の日記を全て読み返しつつ。 1月:プレゼン、カテキョ開始、フランス語暗記 2月:試験ラッシュ、塗装工事、ドラクエ8 3月:例の二人、…

今日の食事

朝食:和食 昼食:豚肉チーズ焼き 夕食:中華バイキング

今日の出来事

サボりぐせがついてしまって今日もランニングはお休み。 昼食は妹が花嫁修業の一環として作ってくれた。まだまだ修行が足りませんな(笑 昼バイト。 夜は帰省してきた母方の親戚との食事。天文館のそこそこ大きな中華料理店で注文制のバイキング。めっちゃ食…

今日の食事

朝食:和食 昼食:カレイのから揚げミートソース 夕食:チャーハン

今日の出来事

昼と夜バイトがあるので今日は走るのはやめにしておいた。 昼は父と外食して、バイトバイト。

今日の食事

朝食:和食 昼食:オムライス 夕食:軟骨の味噌煮

今日の出来事

今朝は一人で走る事になったので、グリーンベルトではなくグラウンドを走ることにした。一周200m×30周。細切れでカウントして行くほうが精神的に楽かな、と思っていたけど30まで指折り数えて行くのはしんどかった*1。1キロごとのラップタイムも計ってみ…

今日の食事

朝食:和食 昼食:天ぷら 夕食:ハヤシライス

今日の出来事

今日もグリーンベルトをランニング。今日は常と。600m×10周で32分かかった。常も普段運動していないという割には結構なペースで長く持った。 祖父母の家へ。年賀状を追加印刷してからDQ8。七連戦を何とか勝ち抜いて一応全クリ、かな? 夜はバイト。初…

今日の食事

朝食:和食 昼食:から揚げ 夕食:中華丼

今日の出来事

朝10時に学校で明日香と待ち合わせてグリーンベルトを走った。大体6キロ走ろうということで一周約600mを10周して33分だった。やはり普段から運動していないと大変だったようで。お疲れ様でした。明日は常を誘う事に。 昼食はから揚げを自分で揚げて妹の…

今日の食事

朝食:和食 昼食:カレイの揚げだし・白身魚フライ・切干大根 夕食:いかの煮付け・キビナゴの刺身・キビナゴのから揚げ・焼き鳥

今日の出来事

午前中は携帯ショップへ。さすがに、そろそろ、携帯を変えたかったので。妹も新規契約したので家族割とかが適用されてメールがタダになるらしい。会話がなくなる予感。 昼食を食べてから祖父母の家でゆっくりしてた。 年賀状のネタを考えるのに結構苦労。 携…

今日の食事

朝食:シュウマイ弁当 昼食:餃子 夕食:寿司・フライドチキン・カルパッチョ

今日の出来事

1時過ぎに起きて風呂に入ったり選択したり片付けしたり。要するに帰省準備。 超ギリギリで5時45分の電車にのって白金高輪で乗り換え。ここで電車内で寝落ちしてしまい、危うく乗り過ごす所だった・・・恐ろしい。羽田空港への電車は終点までだったので安…

今日の食事

朝食:うどん 昼食:おにぎり・サンドイッチ・パン 夕食:しゃぶしゃぶ食べ放題

今日の出来事

朝珍しくうどんを食べてから桜田門へ。 来月駅伝を走るメンバーで皇居一周ランニング。本当は外堀と内堀の間を走るつもりだったらしいが、天皇誕生日のため警備員がいっぱいいて、中を走る事は出来ませんとか言われたので、仕方なく外堀の外を走る事になった…

今日の食事

昼食:ラーメン・メロンパン 夕食:すき焼き

今日の出来事

3限の医学データ処理論が最後の授業とかいうことで、出てみることにした。1分ほど遅れて入ったけど、・・・これが授業の雰囲気ですか? 何か1学期の情報処理よりもまったりした雰囲気。19組の実験メンツが集まれば即バーベキューの相談でも始めてしまい…

今日の食事

昼食:カレーライス 夕食:ラーメン

今日の出来事

一瞬き一時間の法則によりコーヒー制裁の危機。乗換えと駅から学校までを走ってぎりぎりセーフ。三兄弟全員定時到着、これが本来あるべき姿だ。 1限は人類遺伝学。何とかっていう女性に多い皮膚病みたいな致死性の病気についていろいろと。結局何の話がした…

今日の食事

朝食:おにぎり・メロンパン 昼食:しょうが焼き 夕食:ハンバーグ・メンチカツ・クリームコロッケエリオット生化学・分子生物学作者: William H. Elliott,Daphne C. Elliott,清水孝雄,工藤一郎出版社/メーカー: 東京化学同人発売日: 2003/02メディア: 単行…

今日の出来事

朝布団から抜けられなくて、ローソンでシーチキンマヨネーズとメロンパンを買って教室へ。 1・2限は生化学。細胞周期の制御の話。この前の生化学ゼミの内容とかぶっている部分がいくらか。1限は頑張って起きて話を聞いていた。隣でひたすら舟を漕いでいる…

今日の食事

朝食:焼きおにぎり 昼食:ブリ丼 夕食:ラーメン

今日の出来事

1・2限は生化学。電車が遅れたらしく、教官が15分ほど遅れて登場。三兄弟は全員在室。いい傾向だ。 1限は構造生物学について。要するにたんぱく質の具体的な立体構造を調べましょう、と。まぁおなじみのX線による干渉を利用した解析とか。私の頭の中で…

今日の食事

朝食:サンマの蒲焼 昼食:メンチカツ・魚フライ 夕食:寿司

今日の出来事

夜中に外の風があまりにも強いので目が覚めてしまった。どしゃ降りの雨が窓にたたきつけられてるのかと思ったくらい。 父が上京。外に迎えにいったら寒いこと寒いこと。夜中ほどではないけど風が強い。 午前中は押入れの衣装掛けとか物干しを組み立ててもら…

今日の食事

昼食:ネギトロ丼 夕食:コンパ