2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食事

昼食:肉じゃが 夕食:ハンバーグ

今日の出来事

たっぷり寝てようやく五月祭の疲れが取れたかな、と。 3限は言語理論史。今日は主に日本語のアクセントのパターンについてやった。 「九州南部」と「九州男児」を発音してみてください。 まず九州男児について。これは明らかに複合語で、ひとつの単語として…

今日の食事

昼食:ラーメン 夕食:肉じゃが・ところてん

今日の出来事

朝起きられるわけもなく。 2限はフランス語会話。わっきーも疲れていたのか来ていなかった。教官のほうも疲れているオーラを悟ってくれたのか、一回も当たらずに一回も喋らなかった。流石にこれじゃ授業を受けた意味がない、ということで最後に2、3言おし…

今日の食事

朝食:コンビニ 昼食:ハンバーグ 夕食:ハンバーグ

今日の出来事

朝は朝食を食べる気力が無かったのでコンビニで買って本郷へ。 今日は最初から値下げを敢行した。午前中はあまり昨日と変わらず、ちょっと心配な勢い。 昼から委員会の仕事があるのでテントを任せてそちらへ。トイレ掃除、2単位分ということだったけど、仕…

今日の食事

朝食:炊き込みご飯 昼食:ハンバーグ 夕食:飲み会

今日の出来事

五月祭初日。天気は晴れ。でも、カキ氷屋は全部で23軒。こりゃきつい。 とりあえず午前中ほとんど売れないのは想定の範囲内として、昼過ぎになってもあまり売れ行きが伸びない。場所が意外とよくないんだよな・・・。 3時ごろに流石にお腹がすいてきてご…

今日の食事

昼食:卵とじ 夕食:コンビニ

今日の出来事

1限は諸事情により出席できなかった。ごめんよ、タホ・・・ 2限は数理科学4、線型代数。id:koguus氏は大事な面接があるとかで欠席。寝ブッチではないのでハーゲンダッツの事由には当たらず。いつものごとくノートはとらずに話を聞いていた。半分モノドロ…

今日の食事

昼食:豚肉のみそ焼き 夕食:天津飯

今日の出来事

2限はフランス語実習。ちょっと遅れていって気まずかった。サルトルについての文章。 今日の授業はこれだけで、あとは五月祭の準備をするために原宿のダイソーへ自転車を走らせた。初めての道はやっぱり迷いがちだね。・・・っていうか地図くらい用意してい…

今日の食事

朝食:散らし寿司 昼食:散らし寿司 夕食:焼き鳥

今日の出来事

今朝も食欲が無かった。お腹はすいているはずだけど、1合のご飯が食べられず。 1限はセル会。id:half-valley氏の初発表+某氏の誕生日発表。それなのに、それなのに、id:koguusが寝ブッチ。前日誕生日だったN氏がチョコレートケーキを持ってきてくれていて…

今日の食事

昼食:コーンスープ 夕食:とんかつ定食

今日の出来事

テンションは更に低下。・・・何とかしないと、と焦るのはよくなさそう。食欲は無いけど、そんなときはしょうがないさと思って自分が食べたいと思うものを食べるだけ。 3限は言語理論史。先週もやったSPE(the Sound Pattern of English)について各論を深め…

今日の食事

朝食:チャーハン 昼食:チャーハン 夕食:目玉焼きハンバーグ

今日の出来事

そろそろ物性科学にも出たほうがいいかなぁ。復習も終わる頃だろうし。シケプリのみに頼るのもなんだかなぁ、って感じだし。 2限はフランス語会話。教室の中にいたのはいつもの苦笑教官ではなく、先学期に中級会話でお世話になったL教官。久しぶりに見たわ…

今日の食事

昼食: 夕食:カレーライス

今日の出来事

珍しく昼前に起きて人狼で発言してたりした。 カテキョが急遽中止になって、やっぱり人狼で発言してたりした。 あとは五月祭の準備をしたり。 ・・・無益な一日だった。非常にもったいない。こういう「もったいない一日」を何とかしたい。しなければならない…

今日の食事

朝食:ラーメン 昼食:鶏肉の味噌焼き 夕食:スペアリブ・ステーキ・サラダ

今日の出来事

朝早く起きて五月祭のカキ氷のシロップを買いに行った。部活の先輩のO会計さんファミリーに連れて行ってもらってとある卸売りの店へ。鹿児島で言うところのあけぼのみたいな感じのところ。でも規模がぜんぜん違う。業務用のシロップがかなり安価で手に入った…

今日の食事

朝食:カレーライス 昼食:ひじき 夕食:目玉焼きハンバーグ

今日の出来事

朝食でやっとカレーを食べ終わった。 1限は数理科学2、微分方程式。シケ対相方のタホが休むというメールをもらったので、気合を入れて10分遅れで登校。微分方程式が唯一の解を持つ条件について証明したのだけど、時間内に証明を完了できずに来週に回すこ…

今日の食事

朝食:カレーライス 昼食:カレーライス 夕食:お好み焼き

今日の出来事

一身上の都合により今日は2限のみ。フランス語実習。やっとローマ教皇についての文章を読み終わり、次のサルトルに突入。6月の末にフランス語でプレゼンをしなければならないらしい。何についてやろうかなぁ。。。 意図的に寝坊して午前中をブッチしたとい…

今日の食事

朝食:ワカサギの唐揚げ 昼食:ラーメン 夕食:カレーライス

今日の出来事

朝から気合の油もの。ウマー 1限はセル会。この本にはその厚さからも分かるとおりかなりの内容が含まれている。当然各論的なものもたくさんあるわけであって、それをひとつひとつ箇条書きのように説明していくとやはり面白くない、と思う。たくさん並んでい…

今日の食事

昼食:そうめん 夕食:コンパ

今日の出来事

昨日のバイトは結構頑張ったので疲労困憊。昼まで寝てた。と、授業をサボらないための簡単な方法を思いついた。 切 れ ば い い ん だ よ 3限は言語理論史。20世紀後半に出されたSPE(the Sound Pattern of English)について、その詳細を見ていった。音韻…