今日の出来事

8時に起床。すぐに、モーニングコール。朝食はロールキャベツを食べることにした。3つも食べると結構重い。
1限は振動波動論。やっとのことでフーリエ級数展開に入ったみたい。3回連続でブッチしていたので心配していたけど。で、板書するのがだるいという名目で、プリントが配られた。それ見て、計算の仕方を理解して、今日の授業終了。あとは実験の予習したり睡眠時間の補充をしたり。2限はフランス語表現練習。いつもにも増してまったりムードで、教官との楽しい談笑、といった感じの授業だった。
昼食はW君と二人で。おかずの組み合わせがなんとも言えない。全部魚系統。さっさと食べ終わって、おとといもらった高校のPRのDVDを鑑賞。なつかしいね、やっぱり。土曜日行ったばっかりだけど。
3限は体育、、、で講義だと思っていたので掲示板で教室を確認しに行ったら「休講」の文字が。講義は来週だったのを勘違いしていたようだ。家に戻ってセルを読み進めた。4限は生物。減数分裂と、メンデル遺伝。なんか高校生物の知識で十分なんですけど・・・。退屈だったので実験と電磁気の勉強を半分していた。
張り切って部活へ。初挑戦の接着剤を買ってから本郷に向かう。1ヶ月ぶり〜。体育館に近づくと、やたら暗い。おかしいな・・・と思っていたら「本日休館」の看板が。あ、ありえない。そこでメーリスが回ってきて、小講堂でミーティングとのこと。今度の大会のダブルスを決めるらしい。で、大会の参加者リストを見てみたら、悩んでいる理由がよく分かった。なんちゅーか、どうにも決めがたい。レストランに移動して、夕食を食べつつ6人で話し合い。うち1年が3人。話し合いに決着が付いたのは1時間半後くらいだった。どうも妥協案の感が否めない。Aチームのダブルスの強さが3つとも同じ。ま、他にいい案があったわけでもないけど。
帰宅して、ブログの登録をして、セルを読み進めて、寝た。