今日の出来事

午前中は英1はおいといて、セルを読んでいた。明日だもん。朝食兼昼食で昨日のブリ大根を食べた。味がさらにしみていておいしかった。
4限はフランス語会話。冬休みの宿題で、物語文の音読テストから。私はeの発音を指摘された。付いているアクサンによって発音が微妙に変わるらしい。発音しかたの違いは分かるが、音の違いは分からない。習得はもっと先になりそうだ。来週会話テスト。ま、成績はどうでもいいんだけどね。
買い物に行って、夕食作り。豚肉と豆腐の味噌いため。オイスターソースを使ってみた。・・・違いが分からん。もともと味噌の味が濃いからだろうか。で、ご飯がよく進む。
夕食後はひたすらセル。明日の発表、大丈夫かなぁ・・・。