今日の出来事

朝からビーフシチュー。重い。
1限は振動波動論。2次元以上の波動方程式の取り扱いについてやった。極座標表示の偏微分、物理系統ではどこでも使うのね・・・。
2限はフランス語表現練習、筆記テスト。ディクテーションは普段から練習しているだけあって、よく出来た。筆記は質問に対する答えと、答えに対する質問を書く問題が25問+α。後者のほうがいろいろ想像できて面白いね。
W君と昼食、ビーフシチューを一緒に食べた。すいません、一人じゃ食べきれないもので。もうビーフシチューは作らないぞ。
3限は体育、今日は講義でビデオ鑑賞だった。教官がアテネオリンピックに行って撮影してきたバレーボール男子決勝戦ブラジルvsイタリアのビデオ。最初はみんなトッププレーに驚いていたけど、だんだん飽きてきて寝はじめた。点数が表示されないから間延びするね。
4限は生物。遺伝周辺の話。ホリデイジャンクションとか。この前セル会でやったばっかりだったので余裕。センターの数学とか解いてみた。ずいぶん感覚落ちるものですねぇ。数1Aは去年にも増して簡単に、数2Bは複素数とコンピュータ難化、でもベクトルはさすがに簡単になったとの噂。
部活へ。私がついたときには3人しかいなかった。途中でもう一人来て5人になり、最後までそのまま。なんかさびしいなぁ。フットワークがうまくいかなくて、回り込んでのドライブが打てない。たぶんひじの使い方がまずいから。
アフターはココイチビーフシチューと微妙にかぶってるという話もあるけど。カウンターに座ったので初めて厨房が見えた。ルーは大なべから一人分ずつ小鍋に移してあっためてるのね・・・。