今日の出来事

1限は統計分析。Aとがんばって授業に出たにもかかわらず、「今日のところは試験には出しませんから」と。ああ・・・
2限は構造化学。結合性軌道と反結合性軌道について、実際の分子を見ながら。先学期基礎現代化学でやったし・・・。フランス語の最後の確認とかやった。
家に帰らずにそのままフランス語の勉強を続ける。3限はフランス語作文、期末試験。問題が配られて、一読して、勝利宣言。丸暗記したものを少し変形しつつ答案用紙に書き込んでいく。10分ちょいで解き終わり、4回も見直しをして、お腹がすいてきたので退室した。大将とかわっきーとかも一緒に退室。教官曰く、「数学と違って考えても分からないものは分かりませんから。」って、数学こそ分からないものは分からないんですが。
昼食を食べて買い物へ。スーパー3軒を周回。鍋の材料とかたくさん買い込んだ。帰り着いてちょっと昼寝をしたら・・・5限始まってるし。
5限はプログラミング、ラスト。教室に入ると生徒が3人しかおらず、起きてるのはたった1人。あとはTA。よっぽど面白くない話をしてるんだろうなぁ、と思ったら案の定だった。ねむ・・・。
社長がやってきてセンターリサーチを眺めてみる。後期どこに出すかで迷っているようですが。うーん、私から見れば迷い無し、って感じなんだけどなぁ。
渋谷に出て、夕食。串揚げビュッフェ。90分で、70本食べた。お腹いっぱいになった。ヨーロッパに行きたいなぁ、という共通意見。ちょっとスペイン語を勉強させてほしいんですが。