今日の出来事

風呂の中で寝てた。幸い風邪は引かず。で、帰省の準備の続きをした。10時ごろ家を出発。渋谷駅地下のFoodShowで弁当とお土産を買った。中華料理3品がメインで、更に春巻きとザーサイもついて600円。量は少ないけど。
お土産のケーキを買って「お時間はどのくらいかかりますか」「5時間くらいです」店員唖然。「ドライアイスは2時間までしかありませんがよろしいでしょうか」
ドライアイスはサービスだった。うれしいねぇ。
12時の飛行機で帰鹿。スカイマークは座席が狭いけどサービスは一番いいような気もしてきた。お弁当とともにジュースを2本ほどいただいたり。空港につくとタイミングよくバスがいて、谷山に帰ってきた。・・・大雨。
少し休んで祖父の家へ。ぜんざいを食べて、この前買ったというドラクエ8を少し遊んだ。社長のプレイを見ていてよく分からなかった背景が分かった気がする。
夕食後、さっそくカテキョ。ペースが速いね、やっぱ。