今日の出来事

昼から部活。3人でまったり練習。途中運動会のFさんが来て、久しぶりに打った。
渋谷のFoodShowで惣菜を買って帰り、スキーの準備をしてから夕食。しかし、キャベツの千切りを作っているとき、誤って右手の親指も一緒にスライスしてしまった。血がなかなか止まらず、結構あわてた。いとこに電話して応急処置を尋ね、血が止まってから家を出た。どたばたのせいで茶碗洗いと洗濯物を干すことが出来なかった。・・・洗濯物に血がついたら大変だし。
新宿駅の集合場所に着いた、と思ったら誰もいない。で、Aに電話してみたら駅が違うとのこと。うがぁ。集合してからも色々トラブルあって大変だったけど、10時ごろ夜行バスがスキー場に向けて出発した。
昼買ったばかりの本を車内で読んでいたのだが、すぐに消灯となってしまった。残念無念。

無限論の教室 (講談社現代新書)

無限論の教室 (講談社現代新書)

科学する麻雀 (講談社現代新書)

科学する麻雀 (講談社現代新書)