今日の出来事

檻合宿1日目。10時にバスで出発。車内で自己紹介するも、あまり盛り上がらず。まあ、下クラ同士でそれなりに盛り上がってたからいいんじゃない?
何をやったか書いただけですぐ名前まで分かってしまうような超有名人が下クラにいた。びっくり。夜語りたいねぇ。
途中休憩で食事を取ったのだが、なんと弁当の配布はなく各自で食べてください、と。これは由々しき事態。食欲無くそばを食べた。
旅館は去年のものよりもずっといい感じ。とりあえず、きれい。
体育館でバレーボール。8チームに分かれて練習と試合。チームメートの名前はかろうじて覚えた。・・・また夜になったら忘れるんだろうけどね。
夕食もかなり豪華で、ご飯が進んだ。
コンパ。テーブルの人と少ししゃべって、自己紹介。下クラには一芸を持った人が多いのよね。ピアノ弾いたり、ルービックキューブ30秒ぐらいで解いたり(超有名人)、ジャグリングしたり。
そこで一旦解散となったけど、誰も帰らず。グループを作ってしゃべっていた。ルービックキューブについていろいろ教えてもらったり、バイトのことについてしゃべったり、まあいろいろと。部活の勧誘はあまりしなかった。
ウインクキラー」というトランプ(?)ゲームをやった。要は人狼みたいな感じで、面白かった。
コンパ部屋の片付けをして、6時半ごろ就寝。