今日の出来事

授業開始。日記に書くことも増えるかな。
1限は数理科学2。要するに微分方程式を解きましょう、という話なんだけど、講義予定の最後に挙げられていた「線型常微分方程式」、すでに解けるんですが。。。講義では簡単な微分方程式の例をいくつか挙げたけど、全部解けますから、残念っっ!
成績表をもらいに行った。人が多くてまるでパチンコ屋のようだった。・・・英語2列がかなり危なかった、ということだけ書いておきましょう。
2限は数理科学4。線型代数。で、最後にやるのが「ジョルダン標準化」・・・ってすでに解けるんですが。。。講義では線型代数の用語などを確認し始めたので、セル会のメンバーと途中退室して相対論の教室を見に行く・・・と大教室のドアのところまで学生が詰まっていて、こりゃ無理だな、ということでなぜか私の家が領土侵害されることに。
・・・id:koguusくん、総合科目の平均が97.8点って何のつもりですかいな。
3限は空き。人狼で発言したり。4限はスポーツの登録。卓球に登録したところ運動会のメンバーが何人かいた。マジ卓球をしに来ている人もいるとか・・・ありえない。
部活へ。ミーティング。久しぶりに某カフェに行ったのだが、最後に行ったときに比べてご飯がだいぶましだった。今度の大会のこととか、新入生歓迎のこととかについて話し合った。