今日の出来事

朝食は昨日からしょうゆに漬けておいた豚肉を焼いて食べた、・・・昨日の夕食と調理法が違うだけじゃん。
1限は微分方程式。まずは基本の変数分離法から。ふーん、微分方程式の解を全て求めるのは難しいのね・・・。と、ここで下北沢のダイエーへ。卵に向かう人の波。私もその一員だったりするけど。野菜とか適当に買ってまた授業に戻った。戻っても黒板4枚分やっと進んだくらいで、急ぎ目にノートをとった。同次法という解き方があるらしい。dy/dx=f(y/x)、つまり右辺の分母と分子が同じ次数のときは変数分離法に持ち込めるらしい。へぇ。
2限は線型代数。今日もまだ復習をやっていた。次数とか基底とか。で、聞いていても面白くないので水曜5限の授業の復習とかしてた。
昼食はお好み焼き。ダイエーで買ってきたエビも入れたらおいしかった。
4限はスポ身。卓球を授業で本格的にやる人が半分以上もいて、最初は台の出し方とかラケットの握り方とかふり方とか説明。グループ分けしたのだが、同じ班に運動会の友達がいたのでやりやすかった。
本郷へ。卓球をするのは3週間ぶりなので、感覚が激しく鈍っていた。ドライブがなかなか当たらないのよね(涙。今日はOBの先生がたくさんいらっしゃっていて、団体戦をしたのだけど、お互いミスばっかりの試合だった。・・・あと一週間で六大戦があるのに。どうしようか。
で、コンパ。かなり平和で、端のほうの席に座ってAとしゃべってた。激しいところは激しかったみたいだけどね。で、二次会。こちらも平和。というか注文した飲み物が出てこないし・・・。終電の時間が迫ってきたので途中退室を余儀なくされた。OBの方々、ごめんなさい。