今日の出来事

1限は物性科学。今日も目新しい話題はなかった。2限はフランス語会話。自分の紹介、みたいな感じで身体的特徴・精神的特徴(性格とか好みとか)に関する表現を習った。
で、3限に向かう途中高校の同級生に会った。1年以上会ってなかったのよね。しばらく喋ってから授業へ。3限は解析。前回途中退室したところからずいぶん進んでいたのであせった。でも、授業の進み方はとても遅い。4限は有機化学。教官、アルケンとアルキンの区別がつかなかったり、オルトとメタの区別がつかなかったりするのは結構まずいと思うのですが。どうなんでしょう。
夕食を食べてからカテキョ。帰り際、お腹がすいていたので渋谷でラーメンを食べて帰った。