今日の出来事

目覚ましをかけていなかったのに、8時過ぎにしっかりと目が覚めた。奇跡。
1限は記号論理学、に出てみることにした。木曜定休日は流石にまずいと思うので。内容は去年の線型代数で教官が暴走してやったところ。P or nonPの排中律(一発で変換されないのね)とか、公理系とか、この前本で読んだようなことをやった。下の本。こちらもA系列だけど、なかなか面白い。
2限はフランス語実習、に出てみることにした。同じクラスの某氏も名簿に登録してあったけど、不在。切ったなw 教材費を払ったのだから、きちんと最後まで受けたい。で、内容はローマ法王の死についてフランスのラジオ局のインタビューを書き起こしたもの。速すぎて全く聞き取れない。教官が読んでくれるとかろうじてディクテーションすることは出来るけどね。
3、4限は空き。新メニューのたけのこの土佐煮はおいしかった。さっぱり系煮物だね。また作ろう。昼食後健康診断に行くつもりだったけど、保険手帳が見つからずに行けず。
カテキョ。帰り際に渋谷でハンバーガーを食べた。フレッシュネスバーガーってはじめて入ったけどおいしいのね。
帰宅して、保険手帳を見つけた。何であんなところに入ってるんだよ・・・orz