今日の出来事

1限は微分方程式。遅れていったので黒板を写しきれず、微分方程式の解からその微分方程式を推測する羽目になった。まだまだ各論は続く。
2限は線型代数。今週まではまだ復習をやるらしいので、途中でつまらなくなって健康診断に行くことにした。ついでに学生証も交換。
健康診断では身長・体重・体脂肪率・血圧の測定と胸部レントゲン写真の撮影と問診があった。15分ぐらいで終了。身長は1センチ伸び、体重は1キロ増えていた。体脂肪率はそんなに変わっていなかったのだが、心拍数はかなり減っていた。運動して心臓が丈夫になったから・・・?
4限は体育。切り替えしとかやった。早いよなぁ。この授業のまったりムードがなかなかいい。
部活へ。明日の六大戦の準備をして、それから練習。ダブルスが練習不足の予感。シングルスも練習不足の予感。総括:とにかく練習不足。
恥をかかないように気をつけよう。