今日の出来事

炊き込みご飯の具の残りを使っていり豆腐。よく水切りしていたからべちょべちょならずにおいしくできた。
五月祭の会合@本郷。副責任者のEと二人で出席したのだが、結論としては「どちらも参加しなくてもよかった」
id:nise_matsujunと会ったのでマックでおやつを食べつつ日本の将来について語った。官僚はこのままじゃだめだ、とか。(注:一般的に官僚を批判していたわけではありません)
帰りにブックファーストによって立ち読み。というか、椅子に座ってフェルマーの最終定理に関する本を読んだ。丸1冊読みきってしまった。営業妨害。
帰宅したけど夕食を作る気がしなかったので再び渋谷に出てカレーバイキングの店に入った。ちょうど一年くらい前であろうか、運動会卓球部の練習試合のあとに打ち上げということで先輩たちに連れられて入った店である。懐かしい・・・。カレーが4種類とナンとかご飯とかサラダとか。やっぱりインドカレーは辛いのよね。何とか食べられるくらいではあるけど。
帰りに再び本屋によって、今度はちゃんと本を買ってきた。6月にフランス語検定を受けようと思っているので、その問題集を。一発で受かりたいねぇ。