今日の出来事

頑張って早起きして、ソフトバンク・・・ではなくダイエーの一の市へ。日曜日+ゴールデンウィーク+一の市、やはりすごいことになっていた。
まず驚いたのは、卵300パックが開店10分でなくなりそうになっていたこと。長蛇の列に並んで、なくなるかとひやひやした。で、地下の野菜売り場では奥様方の超絶なる奪い合いが生じていた。しばらく待ったけど人が減りそうになかったので私も参戦。で、レジに並ぼうと思ったら1つのレジに20人ほど並んでいた。あのー・・・。
並んでいたら何分かかるか分からないので、一旦3階に上がって鍋を買うことに。1ヵ月半ぶりに我が家に鍋がやってきた。で、下に戻って見たら、レジの列が25人に増えてた。かーーー。待っていてもやることがないので仕方なく並んだ。どれくらい並ばされたことだろうか。冷凍食品が溶けちゃうよ・・・てなくらい並んだ。疲れた。
夕食には数ヶ月ぶりに肉じゃがを作った。あまりにも久しぶりすぎて、どれくらい作っていいのか分からなかった。結局ちょうどいいくらいの量が出来たわけだけど。
アレは面白い。