今日の出来事

まさか今日学校があるなんて思ってもいなかった。
1限は物性科学、諸事情により自主休講。スピンの復習とかやったらしい。・・・そろそろ復習の域を抜けようよ。まあ、抜けられたら困ったことになったという話もあるけど。
2限はフランス語会話。平和に喋って終わり。いいねぇ、この楽さ具合。
昼休みにはテラが来訪して、この前出演したというテレビ番組を見せてもらった。テラのコメントがおおとりになっていて、一番おもしろかった。
3限は解析、今日は演習。二変数テーラーの定理の証明と、陰関数定理の計算と、分数関数の微分。やっぱり証明問題は難しいねぇ。陰関数定理は高校の知識でも何とかなるものだったけど。
4限は有機化学、なんか今週も高校のときの知識で十分いけた。某参考書のおかげで・・・。
セルを読むために部活はお休み。で、夕食のハンバーグを作るためにひき肉を東急本店のデパチカに買いに行った。1キロ弱買って、11個のハンバーグが出来た。おいしいねぇ。