今日の出来事

諸事情により1限の物性科学は自主休講。わっきーにあとで尋ねたらいまだに構造化学の復習の域を抜けていないとのこと。
2限はフランス語会話。今日は代講のはずだったのだが、いつもの教官が入ってきて、何事もなかったかのように授業を進めた。最後に30分ほど時間をとって中間テストみたいなものを少々。小泉首相ビートたけし浜崎あゆみ・このクラスにいる生徒のどれかを選択して、身体的特徴と精神的特徴、そしてその人に対して思っていることを作文するというもの。私は隣に座っていたわっきーのことを書くことにした。思ったよりも書けるのよね。まあ結構ウマの話で埋めたけどね。
昼休みにはテラとトムがやってきて昼食を食べ、その後なぜか掃除が始まった。ぬかるめあむ!ぬかるめあむ!(笑)
流れで3限はおやすみになり、4限の有機化学。化合物の命名法をやった。よくみんなこの授業を受けてるなぁ、と感心。
夕食を作ろうと思ったら社長から電話があって、参考書選びに誘われた。パンチと3人で渋谷に出て参考書を買い、この前行ったとんかつ屋に入り、ご飯とキャベツと味噌汁おかわり自由を満喫。キャベツの食べすぎでお腹が痛くなったくらい。
家に戻ってからはセルのレジュメ作り。ヤバイ、明後日はプレゼンだ。