今日の出来事

何もないので朝寝。昼寝の領域まで到達した頃に起床、残っていた煮物を全部食べた。
高校の同級生二人including社長がやってきた。なぜうちに来てわざわざパワーポイント使うかなぁ。
夕食を食べるために社長と二人で渋谷に出た。二人とも肉が食べたいということで合意して、あちこち探索。NHKの近くまで歩いていって、よさげな焼肉屋を見つけて入った。肉ばかり注文したら、「サラダはよろしいですか?」と尋ねられた。「今日は肉を食べにきたんでいいです」と答えると「体にわがままですねw」とのリアクション。苦笑。
社長おすすめのイベリコ豚というものを注文。名前から推測できるけど、イベリア半島で育てている豚らしい。どんぐりを食べて育っているので、オレイン酸たっぷりで脂肪の融点が低い。つまり口の中でとろける、みたいな。本当に柔らかくておいしい肉だった。
他にはプラチナ何とか豚というのも注文した。要はばら肉のかたまりで、一度焼いたあとに店の人にカットしてもらい、それを再度焼いて塩で食べた。こちらも最高。やっぱりそれなりにいい値段の肉というのはそれなりにおいしいのよね。
とまあ二日連続で誕生日祝いということでおいしいものを食べまくりです。次は誰の誕生日が来るのかなぁ(笑