今日の出来事

朝食でやっとカレーを食べ終わった。
1限は数理科学2、微分方程式。シケ対相方のタホが休むというメールをもらったので、気合を入れて10分遅れで登校。微分方程式が唯一の解を持つ条件について証明したのだけど、時間内に証明を完了できずに来週に回すことに。あのー、ひとつの定理はひとつの時間で仕上げませんか?
2限は数理科学4、線型代数ジョルダン標準化の証明へ向けての定理をいくつか。モノドロマーのid:koguusとモノドロミーについて語りつつ授業を聞いていたら、授業の最後のところで説明不足が発覚。終了後教官のところに質問に行くと、本気で悩んでいた。3人で一生懸命悩んで、何とか答えが出た。・・・教官、授業で説明するところは理解してから望みましょうや。
4限は体育。今日はかなり長めに試合の時間をとった。4人のリーグ戦で、2セットやって得点の多いほうが勝ち。微妙な試合形式だなぁ・・・。1試合目は左利きの人で、かなりやりにくかったけどぎりぎりで2セットとも取れた。2試合目はペンドラ。開始早々に相手の打ったスマッシュをカウンターでスマッシュして、それが空いてコートに入ってしまったものだからみんなびっくり。自分が一番びっくり。こちらも2セットとも取った。3試合目は運動会の強い人・・・だったのだが時間が来てしまって試合をすることが出来なかった。
久しぶりに部活へ。さっきと比べてなぜか調子が悪くて、ドライブがなかなか当たらなかった。昼寝すると調子が下がる?
アフターでは五月祭のことについて色々と話し合い。結構切羽詰ってるのね・・・w