今日の出来事

朝早く起きて五月祭のカキ氷のシロップを買いに行った。部活の先輩のO会計さんファミリーに連れて行ってもらってとある卸売りの店へ。鹿児島で言うところのあけぼのみたいな感じのところ。でも規模がぜんぜん違う。業務用のシロップがかなり安価で手に入った。あと、個人的にレトルトカレーとチンジャオロースーの素を箱買いした。
Aの家に運搬してから帰宅。かなりくたくたで、昼寝してから昼食を食べた。
夕方からはりんご会の食事会。頭痛が激しく痛かったのでやめよっかな、とも思ったけど、来月以降しばらくいけないので頑張って行くことにした。と、集合場所にはかなりたくさんの人がいた。これだけたくさんいると新しい人とも喋れて楽しい。
某ビルのレストランに入った。サラダのみが食べ放題で、料理が2品ほど。アメリカンな料理だった。あんなでっかいスペアリブ見たの初めてだ・・・(あれって骨付きステーキだったのかな?)
しゃべりまくって余計に疲れてしまい、二次会には行けなかった。