今日の出来事

そろそろ物性科学にも出たほうがいいかなぁ。復習も終わる頃だろうし。シケプリのみに頼るのもなんだかなぁ、って感じだし。
2限はフランス語会話。教室の中にいたのはいつもの苦笑教官ではなく、先学期に中級会話でお世話になったL教官。久しぶりに見たわ・・・。で、最初は苦笑の教材を使って授業を勧めようとしたけど、やっぱりL教官にはこのスタイルは似合わない。半分が過ぎた頃、"Debout! (=Stand up!)"とついに本領発揮。みんなを近くに集めて、先学期のペースで授業。やっぱりこのスタイルのほうがあっていると思う。面白いしね。
なんか最近自分の作る料理がおいしくない。少なくとも誕生日の頃までは自炊絶好調で、食欲も絶好調で、毎食毎食おいしいご飯を食べて大満足だった。でも最近は自炊するのが面倒だし、たまに作ってもおいしいとは思えない。別に材料が悪いわけでもなく、新しいメニューに挑戦して失敗しているわけでもない。今まで何度となく作っている料理が、自分では同じ作り方をしているつもりなのに、おいしく感じられない。食欲もわかない。はぁぁぁ。
テラとトムが来訪したのだけど、3人ともテンション最低ラインの状態で、3限に出る気にもなれず、気分転換にコーナーを攻めに行くことにした。でもそのおかげでそれなりに気分回復。少々の落ち込みは何日かたてば治るさ。
ロフトに寄ってチキソの誕生日プレゼントを購入した。サンリオショップとか行けばもっと適切なものが買えたんだろうけど・・・(笑)
家に帰って五月祭の準備をしたりして、部活へ。思いっきり体を動かして汗を流して疲れて思いっきり寝れば気分も晴れるんじゃないかな、と。確かに卓球をやっている間はそれに集中できて、気も紛れていた。で、家に帰ると・・・まあいいや。時間が解決してくれるさ。