今日の出来事

朝は朝食を食べる気力が無かったのでコンビニで買って本郷へ。
今日は最初から値下げを敢行した。午前中はあまり昨日と変わらず、ちょっと心配な勢い。
昼から委員会の仕事があるのでテントを任せてそちらへ。トイレ掃除、2単位分ということだったけど、仕事内容は簡単で、時間も1時間ちょいで終了した。絶対お得だよなぁ。。。
今日の昼も同じところでハンバーグ。で、3時まで休みを取ることにしたのであちこちうろつく。と、突然健子に呼び止められた。折角の機会なので二人でぶらぶらする(決してデート、とは言わない)。下クラの模擬店とかに行くとすごく盛り上がってた。ツーショットの写真も撮られた。・・・こりゃオリター感謝コンパでネタにされること必至だな。数人のクラスメートとも会ったけど、みんな驚いていた。
健子と別れて再びテントへ。どうやら6年生の先輩がずっと詰めていてくださったらしい。感謝。で、12時から3時の売れ行きはかなり好調で、マンゴーとか売り切れていた。黒字が確定したので4時半に営業終了、後片付け。今年は生協レンタル(テントとかカキ氷機とか)の返却システムが改善されていて、去年のように長蛇の列に並ぶことがなかった。手伝ってくれたみんな、本当にありがとう!
お惣菜でも買って帰ろうかなぁ、と思っていたら駅で剣ちゃんに声をかけられた。一年ちょいぶりの再会。すんごく懐かしくて、電車の中だけでは話したりず、渋谷で一緒にご飯を食べることにした。この二日間で3回もハンバーグを食べているのはスルーの方向で。長い時間居座っていたけど、二人とも相当疲れていたので、九時ごろには帰宅した。