今日の出来事

2限はフランス語実習。今日はスピーチ会。半分の学生が海外留学とか、シンガポールの水問題とか、オペラのこととかについて5分ほどスピーチ。でも、そのあとの質疑応答が長くてたったの6人しかスピーチできなかった。今月末には私も発表しなければならないようだ。とりあえず人文系は無理なので、自然科学系統に走るか。しかし教官も生徒もみんな文系バリバリっぽいんだよなぁ・・・。
授業はこれだけなので、あとは家でゆっくりと。昼食にはとんかつを2枚も作った。キャベツの千切りも山のように食べて相当お腹いっぱいになった。お腹いっぱいになったら何をするか、昼寝zzz
起きたらバイトに行くべき時間になっていてちょっと焦った。お腹は空いていなかったので何も食べずにバイト先へ。
帰りは流石にお腹がすいていたのでハンバーガーを食べて帰った。
で、家に帰って、テラとトムと3人でスカイプで喋った。プログラムでランダムに生成した大量の足し算とか引き算とかを気合いで計算してもらってその時間を計ったりした。やっぱり一桁の足し算が一番速く、テラは180個で100秒程度だった。答えを読み上げている以上これくらいが限界かな。深夜に頭に多大なる負担をかけて申し訳ありませんでした(笑