今日の出来事

春関(春季関東医科学生卓球大会)初日。朝早くに起きて、6時15分に家を出て、上野から高崎線深谷まで。車内はかなり爆睡していた。
今日は予選リーグ。初戦、ペンドラと当たった。相手はレシーブからドライブすることも出来ないはずなのに、こちらのドライブが半分も入らず、負けてしまった。かなりありえない・・・。
2戦目はダブルスでかなり強いペアと当たった。ドライブのスピードとか速すぎる。台から出たらあのくらい打てるようになりたいものだ。
3戦目はペンの反転ツブ高。ドライブが入らないので思い切った攻めが出来ず、守りの展開。相手が守備型なのにこっちが守っていてどうやって勝とうというんだ、と。
今日は反省盛りだくさん。チームも負けて下位リーグへ。駅前にあったココイチでカレーを食べて帰った。夜お腹がすいたので、買っていたお惣菜で夕食とした。