今日の出来事

春関2日目。下位トーナメント。
1試合目、昨日当たった反転ツブ高にまたしても当たってしまった。昨日より攻撃は調子よかったけど、守備が悪くてまた負けてしまった。1セットは取れるんだけどなぁ・・・。
2試合目、チームの勝ちが決定している状況でのシングルス出場。相手からは攻めてこなかったので、こちらからがんがんドライブで攻めて、さっさと勝った。まぁここで負けたら重症だな・・・。
3試合目、ダブルスで出場。実力は拮抗していて、いいラリーも何本かあったのだけど、最後には相手の変化カットにはめられて負けてしまった。ここぞという時のドライブがしっかり決められるといいよなぁ。
4試合目、疲労困憊で出場しない予定だったのだが、連絡が一歩間に合わず出場することに。3−3ラストのシングルで相手もペンドラ。勝てばチームが勝利、負ければ敗北。プレッシャーだなぁ・・・。レシーブで攻めてこないという有利な状況だったけど、相変わらずドライブがぼたぼたとネットに落ちて2セット先取された。3セット目2−8くらいになってもうだめかと思ったけど、そこからデュースに持ち込み、3セット連続で奪い取って何とか勝利することができた。最終セットは13−15まで行く熱戦だった。こっちが自分から攻撃できる分やっぱり有利だったのかな。というかこちらもさっさと勝ってしかるべき相手だったと思うんだけど・・・。
次当たることになったのはなんと医科歯科。でも流石に出ることは出来ず、応援に回った。店長が公式戦初勝利をあと一歩で逃したり、Aが相手のエースから1セット奪ったりとか内容はなかなかよかったのだけど、結果的に3−4で惜敗してしまった。次こそは。
上野で反省会の意味もこめて打ち上げ。もっと練習量が必要。ボールに向かってしっかりと足を動かして打つことが大切。やはり基本的なところが足りていないようだ。