今日の出来事

2限はフランス語会話。わっきーが出席せず。しかも今日は小テスト。ついに切ったのか!?
昨日買った砂肝を竹串に刺して塩コショウを振って網で焼いた。おいしかったけど中に赤い部分が残っていたので、テラが「レンジでチンしなよ」とか言うからやってみたら硬くなってしまっておいしくなくなった。許せん・・・
ちょっと攻めに行ってから、4限の間は家でテラとフランス語の勉強。単位取得のためにゼロから頑張っているっぽい。でも「uneだから・・・男性名詞だよなぁ」とか言うのはやめてほしい。
私は来週日曜のフランス語検定の勉強。今日始めてリスニング問題のCDを聞いてみたのだけど、遅すぎる。しかも3回繰り返し。試験中眠ってしまわないように気をつけないと・・・(ぉ
模擬試験なるものが参考書にあったので1回分解いてみた。散々な出来だと自分では思っていた。100点満点の72点。でも合格点は60点らしい。・・・楽勝じゃない? まぁ気が緩まないように今週は文法事項の復習に努めましょうか。
梅雨入りしたというのに気持ちいいくらいの快晴だったので、布団周りを洗濯したり干したりした。布団叩きがほしい。
渋谷で軽くハンバーガーを食べた。マックグランは個人的にあまりおいしくない。というかレタスが最初からはみ出てるし・・・。
バイト。