今日の出来事

2限はフランス語実習。眠かった・・・。幸い最初のほうにあたったので、寝ているところを直撃という大惨事は免れたが。
家に帰ってちょっと昼寝をして、昼食に長崎皿うどん。昨日から似たようなものしか作ってないなぁ。
しばらくゲームで遊んで、夕食にポトフを作った。去年の6月1日に食べて以来だ。あのときのポトフがとてもすごい味で、ぱったりと作らなくなっていた。今日はカブを入れてみた。甘くておいしかった。大根よりも柔らかい感じだ。ちなみにポトフはフランス語でpot au feu、火の鍋という意味。
バイト。
帰りに職務質問された。自転車に乗ってるとこれが不便なんだよなぁ。まぁ職務質問と化されても歩いて帰るよりはずっと速いけど。