今日の出来事

やっとポトフを食べ終わった。また作ろう。
フランス語検定、通称フラ検へ。御茶ノ水駅の近くの便利なところだった。しかも建物きれいだし、エスカレーターもエレベーターもついてるし。試験開始2分前に入室。よーいどんで全力で問題に向かい、10分で一巡。もう1巡して、退屈だったので別のことを考えていた。リスニングも特に問題なし。終わってすぐに解答速報が配られ、自己採点してみたら92点だった。合格点=60点なんですが・・・。ちょっと背伸びして2級にしておけばよかった。まず落ちただろうけど、得るものはあったはず。
バイトへ。今日は生徒のお母さんと社長も交えて4人で食事しつついろんなことを喋った。
帰りに社長と近くの銭湯に寄っていった。東京の銭湯はお湯が熱すぎて入れませんわ。