今日の出来事

昨日の夜中猛烈に部屋の片付けをしていたので朝眠い。
2限はフランス語実習。今日の文章は読みやすかった。で、来週プレゼンの順番なんだけど、まだ何について喋るか考えてない・・・なにかお手軽な自然現象はないものか。
id:half-valleyid:nise_matsujunが毎週木曜に昼食を食べに行っているので、id:koguusと私が混ぜてもらって学校の近くのカレーライス店へ。モノドロマーが3人とも終結したのでなにやらid:nise_matsujunがゲストのように思えてしまう。
ランチメニュー(?)の気まぐれカレーを注文。出てきたカレーの量が尋常ではない。ご飯自体はカフェ本のインドカレー大盛りとまでは行かないだろうけど、トッピングがすごい。目玉焼き、ピーマン、茄子、唐揚げ、チーズ、コーン、とんかつ。昨日の食べ放題がまだ響いていたのか、「荷分け*1」を宣言することになってしまった。申し訳ない。
その後私のお腹が正常な状態に戻ってから、渋谷のハーゲンダッツへ。先週金曜の寝ブッチ制裁ルールに基づくもの。私以外のモノドロマーが二人とも寝ブッチしたということで、コーンのダブルをご馳走してもらえることに。紅茶系統とバニラで、紅茶のほうが予想していたよりもおいしかった。香りがいいね。
帰ったら疲れていたので昼寝していたら、片付ける暇もなくバイトの時間。昼食べ過ぎたので夕食は保留。
帰りに生徒のお母さんからおにぎりをもらったのでいただいた。電車の中で食べた。米がおいしい・・・やっぱ日本人はご飯。

*1:登山用語の1つ。重くて持ちきれないから宜しく、みたいな