今日の出来事

2限は数理科学4、線型代数。授業に最初から出ていたとしても、そのほとんどの時間を睡眠に費やしていたら意味がないと思われるのですが、いかがなのでしょうか。これは自省でもあり、モノドロマー間に新たな制裁ルールを付け加えようと企んでいるものでもあります。
昼さっさと買い物に行って、昼食に切り干し大根を作って食べた。
4限は体育。今日もいきなり試合。でも私の含まれていたグループではすでにコミュニティ*1が出来上がってしまっていたらしく、少々寂しかった。まぁ普段私が喋っているコミュニティ*2も周りから見れば同様に感じられるとは思うが
京都よりノドン襲来。渋谷駅で待ち合わせて、うちに荷物を置いて、大学の見物。一周して数人の高校の同級生に会った。みんな最初は私のほうに軽く挨拶するわけだけど、そのあと「ぉぉ」とノドンの存在に気付く*3
家に戻ってしばらく喋ってから夕食を食べに出た。途中NHKに入ってみようと試みるもすでに一般用は閉まっており、敷地内に侵入するにとどまった。
焼肉屋で2時間半ほどご飯を食べつつ喋りつつ。大学のシステムにかなり大きな差があるようだ。その独自性があってこその大学だけどね。
家に帰りついたのは11時前で、明日の朝が早いのでさっさと寝た。部屋が無事片付いていてよかった・・・。

*1:sポ愛

*2:u動会

*3:決して存在感が薄いわけではない。そこに存在するということが非日常なので最初は気付かないのだ