今日の出来事

折角実家から朝電話がかかってきたというのに、新聞を読んでいたらいつの間にか時間が飛ぶように過ぎ去っていて2限の直前だったりした。
2限はフランス語会話、筆記試験。作文が3つあったのだけど、最後の問題が「夏休みの予定をoの文字を使わずに書け」と。で、夏休み中単独行動することになってしまった。団体行動をすると、一人称複数(英語のwe)のnousもonも使えないから。まぁ情報を矛盾しない程度に捏造するのも作文の技術だし(ぉ
攻めに行ってからテラとフラ語の勉強。来週は3限の数理科学が演習の時間になるので出なければ。有機化学は本格的に切った模様。
バイトに行く前に本屋によって、木曜のプレゼン用の本を買った。記憶についての本で、分子レベルや遺伝子レベルまで解説してある。まぁこんなところまでプレゼンは出来ないけど、普通に読む分としても面白そうなので買った。

図解雑学 記憶力 (図解雑学シリーズ)

図解雑学 記憶力 (図解雑学シリーズ)