今日の出来事

朝九時に集合して、クラス(といっても実験の部屋が同じ人たち)でバーベキュー大会。奇跡的に全員定時に集合。河川敷に移動すると、すでに場所取りの人が数組いた。で、ブロックを積んだりして火起こし。先週も同じ場所でバーベキューをやったというわっきーが実力を発揮していた。最初は火の勢いが弱く、肉が全然焼けなかったけど、しばらくすると全開バトルとなり、肉が飛ぶようになくなっていった。4キロ買ったはずの肉が、1時間強で8人の胃袋に収まった。焼きそば6玉もきれいになくなって11時前に早々とフィニッシュ。周りがそろそろ準備をしようかというときに、私たちは片付け。明らかに浮いてた・・・。
12時ごろ帰宅。ゆっくりと過ごした。