今日の出来事

今朝は色々働いた。カレーを作ってみたり、「あ*1」をDVDに入れてみたり、シケプリをもらいに行ってみたり。
シケプリをもらった帰りに帰宅したら、某人*2から電話がかかってきて、通訳をしてほしいとのこと。歯医者でイギリス人の患者さんが来たけどなかなか意思を伝えられず、私に回ってきたそうだ。病状を伝えたりとか、治療期間のこととか話した。イギリス英語のアクセントで少々聞き取りにくかった。
3限は言語理論史。最適性理論について、続き。
4限はフランス語講読。来週期末試験で、その範囲がようやく終わった。やっぱり遅いですよ・・・教官・・・
なぜかテラと攻めて、部活。体が持たない、やっぱりフットワークとドライブ連打で体力をかなり消耗してしまうからだろう。レシーブ練習を頑張らねば。
今日は部活に6年生の先輩がたくさん来ていた。久しぶりに会う方ばかり。

*1:某漫画の略称

*2:この人は歯医者とはそんなに関係がない・・・はず