今日の出来事

昼からバイト。で、4時半過ぎに結構大きな地震があってかなりびっくりした。余震が来そうな勢いだったので、中断して外に出た。結局余震は来なくて一安心。
で、id:koguus主催するサマコン(=サマーコンサート)に行かなければならないのだが、メトロもJRも止まってしまって完全に足止め。再開のめどが立っていないというので、仕方なくバイト先に自転車を借りて帰ることにした。
コンサート開始には間に合わない時間になってしまったけど、地震の影響を考慮して開始が30分伸びたという知らせを受ける。おかげ様で間に合うことが出来た。
演目はドヴォルザーク「謝肉祭」、モーツァルト交響曲第35番 ニ長調ハフナー」、ショスタコーヴィッチの「交響曲第5番 ニ短調」。知らない曲ばかりだったけど、なんかすごいのは分かった。ちゃんと予習していけばよかった、と後悔。次回は必ず。で、演奏しているたくさんの人の心が一つになって一つの曲を演奏するというのがやっぱりすごい。うまく表現する言葉が見つからないのが残念だけど。オケの皆様、大変お疲れ様でした。
帰宅して、実家に電話して無事を報告し、かなりお腹が空いていたので渋谷にとんかつを食べに行った。