今日の出来事

2限は物性科学、期末試験。昨日けんけんがメーリスで送ってくれた過去問を見て唖然としてから猛勉強したので、仕上がりは上々。試験問題の量の多さにちょっとたじろぐも、問題の内容はそんなに難しくなかったので、さくさくと答案を埋めていく。終わりが見えた頃にうちのクラスの某氏が遅刻して入室、教官に「30分過ぎているので入室できません」と言われて退散。え・・・あの・・・必修の試験なんですが・・・大丈夫なんでしょうか。1時間くらいで全部解き終わったので、退室。
飯田橋へ。高校の後輩のゆうりとかお嬢とかと待ち合わせ。社長につれられて近くのフランス料理の店へ。ウェイターさんがフランス人で、注文を受けたのをフランス語で紙に書いていった。"poisson"とか"viande"とか。量もそこそこあって、味はかなりよかった。ご飯の代わりにパスタなのよね。まぁしょうがないけど。
渋谷へ。センター街とか案内。でも猛暑だし、特に見て面白いものはないので、私の家にいくことに。冷房を効かせて色々しゃべった。
湯島天神へ。お参り+おみくじ。吉だった。
本郷へ。三四郎池を見たあと、現役生とOBの交流会会場へ。化学でお世話になった先生とか来ていた。立ちっぱなしなのがつらかったけど、たくさんの人と喋ることができた。久しぶりに会う人もたくさんいたし。ネコとか。
一本締めで解散になって、ホテルにネコを送っていって、帰宅。