今日の出来事

吉野家豚丼を食べに行って、コンビニでおにぎりを買ってホテルに戻ったら、なんとルームキーが見つからない!!とりあえずロビーに行って鍵を開けてもらい、チェックアウトの手続きをして鍵を探しに行くことに。バスの時間が迫っていて少し焦った。鍵は吉野家で見つかって一安心。無事大会会場に行くことができた。
今日は個人戦、ダブルスはすでに負けたのでシングルスのみ。練習後すぐに試合。新潟大の人でオーソドックスなシェークドライブ型。ああ、やっと普通の人と試合ができるこの喜びよ(涙
1セット目13−11でとって、完全に互角。でも精神状態は最高で(まぁきちんとドライブが入ってくれたというのもあるけど)、試合がすごく楽しかった。その後9−11、11−4、9−11でまたもやフルセット。完全にもつれた試合になったけど、9−9から相手のサービスを2本連取して薄氷の勝利となった。最後のブロックはコースもスピードも完璧だった。こういう試合が出来ると、勝っても負けても、卓球をやっていてよかったなぁと思える。
この試合でエネルギーを使い果たしてしまい、4回戦の福島県医大(またもや)のカットマンとの試合にはあまり気持ちが乗らずに中途半端な試合をしてしまった。0−3で負け。
あとは応援のみ。ダブルスが2組結構いいところまで勝ち上がって、大いに盛り上がった。
今日で全滅してしまったので東京に戻ることに。渋谷で何か食べて帰ろう、お腹がすいてる、いつものようにとんかつ屋。最近とんかつ食べすぎ・・・