今日の出来事

朝食を食べてから祖父と卓球へ。今日は指導の先生がいらっしゃっていて、切り返しでかなりしごかれた。普段の部活ではフォアとバックのちょうどいい位置に返してくれるけど、今日はしっかりコースをついて返されたので半分くらいはフットワークの練習になっていた。しかも先生の打球点がバウンド直後でラリーのテンポが速い。心臓バクバクで腕の筋肉も悲鳴をあげていた。
両親と祖父母とバイキングへ。順番待ちのシステムが変わったらしくて、それを知らなかったがために相当待たされた。不満。今日はたくさんお客さんがいて、料理を取るのも一苦労。
母校に行って挨拶。一番の目的の校長先生に会うことは出来なかったけど、いろんな人と会って喋った。某先生は帰省したとき友達と青木が原樹海に行って火サスごっこをしたとか。
帰宅して、卓球の疲れから爆睡。最後の晩餐はまたもやお腹いっぱい食べた。リクエストしていたキビナゴも食べられて満足。
東京に戻る準備。今度の旅行に備えてでっかいトランクを持って行く。当然ながら中身はスカスカ。かさばるなぁ。